鬼女伝説まとめ

2017年08月

121 :名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火) 19:24:39 ID:W3r
もし誰かいたら意見を聞きたいんだが・・・

クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?
結婚5年目なんだが明日職場の連中と夜ラーメンを食いに行く予定を
昨日入れたんだ。そうしたら嫁が怒ってしまった。
俺も「クリスマス当日の夜はいるんだからいいだろう!」と言ったんだが
「そういう問題じゃない。イブの日に突然予定を入れられたことが悲しい」とか
言われて言い合いになっちまった。
今日は休みだから家に2人でいるんだが一言もお互いしゃべってない。
嫁に至っては飯も食ってない。(俺は適当に家にあるものを食った)
そんなに俺が悪いんだろうか?

ちなみにラーメンは新車買ったやつがいてお祝いというかそいつにおごるって
感じで昨日決まった。
122 :名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火) 19:49:41 ID:LfH
>>121
イブも大事だよ
私はもうおばさんだからどうでもいいけど、若い頃はむしろイブのほうが大事だったわ
イブから一緒に過ごして、食事をして、クリスマス当日に日付が変わるのを二人で迎えたかった
125 :名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火) 22:13:07 ID:W3r
レスをもらったのにすまない。緊急連絡で職場に行ってた。
自分はコンビニで買って職場で食べたが嫁はその間に何か食べたみたいだ。少し安心した。
>>122
その通りかもしれない。俺自身まともに付き合ったのが嫁だけだからイブの大切さはわかって
なかったかもしれない。そういえば結婚当初そんな事言ってたのを今更思い出した。
俺は5年目だからって思ってたけど嫁はそうじゃなかったのかもしれない。

>>124
耳が痛い。もともと男ばっかりの職場で行く連中はみんな未婚の彼女なしだ。
俺は嫁に「お祝いなら日をずらせばいい」と言われて「年内は空いてるのが明日しかない」
って言ったら「年明けでもいいでしょう」って言われてキレちまったんだけどこれもヤバかったな・・・

とりあえず俺が悪いことはわかった。俺も意地になって嫁に話しかけなかったが少し話しかけてみようと
思う。嫁も意地っ張りだから聞いてくれるかわからんが・・・
124 :名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火) 19:59:07 ID:OZt
>>121
職場の連中って独身だったり彼女居なかったりしないか?
だったら想像力足りねぇ連中だなって思うだけだけど、
結婚しててそれはねぇわ。断るなり祝いの日をずらすなりしろよ。

「自分との結婚式すっぽかして飲みに行った」って例えりゃ分かるか?
相手にとって何が大事か、大切か、そこを理解してやる事も思いやる事も
出来ないなら何で結婚なんかしたんだよ。
126 :名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火) 23:53:54 ID:OZt
>>125
「悪気はなかった」は謝罪にはならんから気を付けた方がいいよ。
「こいつ、悪気なくあんな思いやりの無い事言えるのかよ」って受け取られる可能性あるから。
何が悪くて何が足りなかったか、結果どう思ったか、一回整理してから話しかけた方がいいと思う。

多分な、嫁さん、イブが大事だったとかもあるだろうけど、自分より仕事場連中との集まりを
優先させた事に怒ってるんだと思うぞ。俺も似たような事やらかしたから分かる。
「仕事と私、どっちが大事なの?」って、俺等からすれば愚問だけど、向こうはマジだ。
自分にとって実際のとこどうかは関係無い。相手に「もちろんお前だよ」って思わせれば勝ちだ。
タヒぬまで「お前が一番」って思わせられたら大勝利だな。俺はそれを目指してるよ。
「仕事しなきゃ愛するお前を養う事すら出来ないだろ!」とか思っても絶対に言わないし、
態度にも出さない。嘘も方便だ。
127 :121 2014/12/24(水) 01:00:04 ID:3Yd
>>126
もっと早く答えが欲しかった!!っていうか俺が悪いんだが!その言葉使いまくったよ!
嫁が突然キレたって思ってたけど全くそうじゃなかったんだな!

嫁、結婚してから病気になって障碍者手帳4級もってんだけど「この辺りの
職種で考えてるから離婚しよう。自由に生きたいんでしょう?」まで言われちまった!
いつの間にハローワーク行ってるんだよ!
しかも「結婚は契約だから離婚までは家事などの契約遂行する」って言われても俺、どうすればいいんだよ!
実は嫁、研究者崩れで俺は研究者だからすごく仕事に理解してくれてた。
(土日休みでもどちらかは出勤するとか夜遅い帰宅とか)
子どもも俺に遺伝の可能性があるってわかってて子どもは持たないということを
承知して結婚してくれたんだけど正直結婚後、病気で障碍者になって寝たり起きたりの嫁を
養ってやってると思ってたのも事実だ。でも嫁から言われるなんて思ってもなかった!

嫁からしたらイブの一件だけじゃないって言われたけどどうしたらいいかわかんねーよ!!
嫁は「貴方に養われているという屈辱から解放されるなら突然タヒか野垂タヒにの方がよっぽどマシ」とかいわれるし。
とりあえず嫁を冷静にしたい。無理ができる体じゃないんだ。
離婚されても仕方ないのかもしれないがせめてもう少し体調が安定してからにしてほしい。
「風俗いく覚悟はできてますから」じゃねーよ!!
128 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 01:18:29 ID:w41
嫁がそんな事まで言うなんて何したんだよ。お前・・・
129 :121 2014/12/24(水) 01:34:43 ID:3Yd
>>128
俺にもわかんねーよ!!

ただ俺は嫁いわく研究馬鹿なのは認めるよ!
研究でのっちまうと嫁は体の心配はしても文句なんか言わなかったから。

体調悪い時もインフルの時も嫁は医療系研究者崩れだったから面倒もみてくれたけど
俺は理系だから晩飯コンビニで買うくらいしか出来なかったし。
でも男なんかそんなもんじゃねーの?小梨だしさ。
134 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 12:27:00 ID:QPU
>俺は理系だから晩飯コンビニで買うくらいしか出来なかったし。

私の夫もバリバリ理系の研究職(企業)だけど
私が風邪で寝込んだ時は色々気遣ってくれるよ
そんなの理系文系関係ないでしょ、人間性の問題で。
研究者だから~ 研究者だから~ って連呼してるけど
それ、自慢にはなるかもしれないけど、言い訳にはならない。

あと、元研究者を平気で「研究者崩れ」と呼べるものなのかな。
奥さんに対しても平気で言ってたとしたら怖い

ところで、この「晩飯」って、奥さんのためのお粥とか、そういうのだよね
まさか「俺の飯は買ってきたから大丈夫(ドヤァ」じゃないよね
138 :121 2014/12/24(水) 21:38:06 ID:3Yd
何度も出てきてすまない。嫁と家で飯食ってた。ご馳走だった。数日前から準備してたらしい。
改めて悪い事をしたって思う。楽しみにしてたんだってわかった。
ずっと今後のこと話してた。とりあえず嫁も冷静になったみたいで離婚・別居はしないと
言ってくれた。
でも執行猶予なんだって改めて思った。好きだから許せなかったし悲しかった、だから一緒に
居たくなかったは正直キツかった。俺、こんなに嫁を追い詰めてたんだな。

研究者崩れは嫁の口癖で、俺も悪気なく使ってた。でもレス見て傷つける言葉なんだって
改めて反省した。もう二度と言わないし、嫁が言ってもやめさせる。
嫁が自分は研究者崩れだけど研究者である俺は頑張って欲しい、応援してるっていつも
言ってたから悪い意味で言ってたつもりはなかったけどこれも言い訳だな。

>>134 さすがに嫁の分も買って帰ってたよ。

今後どうなるかはわからないけど自分がカスなのはよくわかった。
ちゃんと嫁に向き合おうと思う。スレを汚してすまなかった。
130 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 01:45:58 ID:fHF
>>121
まず間違いなくお前の「養ってやってる感」は嫁に伝わりまくってたな。夫婦は基本対等の関係だよ。
どっちが偉いワケじゃない。金稼いだ方が偉いなんてのはお門違いもいいとろこだ。
それと、「やって当たり前はあっても、やってもらって当たり前は無い」のも基本的な有り様だ。
愛情は有限だよ。補充されなきゃ減る一方。「釣った魚に餌をやらない」って例えあるけど、
あれは自分から咲いてる花を枯らす行為だ。

今ここで責められたところで何の解決にもならないから責めはしない。取り返しが付くなら
今から全力で取り返す事だ。今、嫁さんのお前に対する愛情メーターはゼロ振りきってマイナスかも
知れない。それをプラスの方向に持ってくのは並大抵の事じゃないだろう。
まず、結婚した事の自覚を改めて持とうな。「結婚」は勢いや何となくで出来る事だけど、
「結婚生活」は何となくじゃ絶対に上手く行かない。常に相手の事を考えてないと終わる。
常に考えられる相手だと思ったから結婚したんだろ?だったら初心に帰れ。

無駄だと思うな。やれる事は全てやれ。「何かして欲しい事ある?」なんて質問は核地雷だぞ。
「聞かれなきゃ分かんないのか!?」って思われるのがオチだ。今まで踏んだ地雷を全て書き出してみな。
それに対する傾向と対策を別添で用意しろ。お前にとって嫁が如何に大切な人か、改めて書き出して
見せてみろ。5年の間に醸成された負の感情は倍の時間かけて癒やさないとダメなつもりでいろ。
慌てても何もいい事は無い。でも、時間を無駄にするのは最悪の手だ。

頑張れ!
ダメなら諦めろ!
131 :121 2014/12/24(水) 02:39:49 ID:3Yd
>>130
書き込み読んで冷静になったよ。本当にその通りだ。

自分の書き込みみて落ち込んだ。俺、勝手なことばっかりいってるな。

嫁は大病の退院直後、フラフラしながら晩飯作ってくれたんだよ、入院中コンビニばっかりで悪かったって。
嫁曰く毒親育ちだからご飯が食べれて殴られなくて毎日幸せって言ってた。
嫁はその辛さ忘れてなかったから俺には自分がキツくても毎日俺に飯作ってくれたりしてたんだよな・・・

明日・・・つうか今日だけど断れるか聞いてみる。
どっちにしても嫁には謝る。離婚もしたくないって言ってみる。
許してくれるかわからんが130のいう通り努力してみる。
嫁はここまで努力したんだもんな、今度は俺の番だ。

自分勝手な質問して、すまないと思ってる。口下手だからって嫁と向き合わなかったのは
自分の責任だ。嫁が許してくれるかわからないがちゃんと話そうと思う。
俺は離婚したくないから。
子どもすぎる俺に忠告してくれてありがとう。
嫁に言われても腹立たしくって無視してた自分が恥ずかしい。
130の言う通りマイナススタートだけどもう一度信頼を取り戻せるように人生かけて
頑張ってみるよ。諦めるには惜しい人だから。

イブなんか本当は問題じゃなかったんだな・・・
132 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 02:59:57 ID:fHF
>>121
「断れるか聞いてみる」んじゃ無いよ。断るの。自分がしなくちゃいけない決断を誰かの判断に委ねたり、
何かの都合の所為にしてたり、そういう主体性の無さも嫁さんの不安や不満を醸成させる一因かも知れない。
「場の空気」ってのは確かに大事だし、職場や社会の中では欠くべからざるモノではあるけど、
んじゃ、それを「嫁さんとの生活と引き換えに出来るか」って考えないと終わりは近いだろう。
向こうは究極的には二択を迫ってるのに、いや、選択肢はいくらでもあるだろうってのは
恐らく間違った答えだ。

あんた愛されてたんだからさ、それは割りと何にも代えがたいモノだと思うよ。
一旦女性が嫌悪感を抱くと中々それを払拭する事は難しい。これからの土下座行脚は茨の道かも知れない。
失ってからでは遅いよ。両手の中からこぼれ落ちて初めて気づくんじゃ、何のための脳みそだって話だ。
研究者なら知恵を絞れ。演繹的な考え方は前提条件を間違うと結論をしくじる。思い込みは怖いよ。
よく嫁さんを観察して帰納的に考えた方がいいと思う。

あと、自分の感情や想いを言葉で伝えるのは大事だ。言わなきゃ結局のところ伝わらないくらいの事、
思ってていい。「これだけやれば伝わるハズだ」は幻想だ。相手の目を見て、言葉で伝える。ホント大事よ。
902 :名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水) 09:37:20 ID:xrl
このスレで相談させてもらった743です。
嫁と話し合ってほんと大まかなものだけどとりあえずの方向性だけは決まったので一応報告させてもらいます。
嫁は「あなたが何も知らない事も、私を本当に大切にしてくれてたのも全部分かってたのに、あなたも苦しめばいいと思ってこれまで本音を黙ってた。
初めはあなたが寝たきり老人になった頃に許婚になった経緯や私の心の内を話して離婚してやるつもりだった。
その頃には私も取り返しのつかない歳になってるけどそれでもいいからざまあみろって思いたかった。
けどそれはあなたにするべき事じゃなかった。
私があなたに甘えてたからあなたを標的にしてただけ。
攻撃したいのなら両親にするべきなのにそれは怖くて出来なかった。
あなたに優しくされる資格はない。
あなたの判断に従う。」と言ってた。
嫁の計画には驚いたしショックではあったけど、それを実行しようという思いにまでさせてしまったのは俺や俺両親や嫁両親だから不思議と腹は立たなかったな。
わりと気は短い方なはずなんだけどw
んで「俺の意見はあるけど前にも言ったように他の誰でもない嫁自身の意見を聞かせてほしい。」ってのを言ったら「都合のいい事を言ってるのはわかってるけど、嫁両親俺両親との話し合いに協力してほしい。
1人ではきっと私はまた黙ってしまうから。
でももう自分は親の物ではないんだとはっきりさせたい。
そしたら今度は親に無理やりではなく、私の意思でちゃんとあなたと夫婦をしたい。」と言ってくれた。
嫁の言葉を身勝手だと思う人はたくさんいるんだろうなってのはわかってる。
けど俺は嫁がちゃんと夫婦をしたい=俺とこれからも一緒にいたいと言ってくれたのが素直に嬉しかった。
単純馬鹿ですまんなw
なので両家両親との話し合いを目標にしつつとりあえずは嫁をカウンセリングに通わせてまともに話し合いが出来る程度の精神状態まで持っていく事にする。
それ以降の事はその都度その都度で考えていくって事にしたよ。
ここでのアドバイスは本当に参考になりました。
進んでいく中でもしかしたら離婚する結果になるかもしれないが、今は一緒にいたいと思ってくれている嫁の言葉を俺の希望にして頑張ってみます。
ありがとうございました。
長々と失礼した。
903 :名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水) 09:39:55 ID:DAI
嫁さんは無理やり相手を決められて自由もなくそれは想像を絶するほど辛かったんだろう
でも、結婚相手が運よく743だったからこそ嫁さんはそう言ってくれたのだと思うよ
だから嫁さんにあなたと結婚して良かったと心から思わせられるように頑張れ
904 :名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水) 09:44:10 ID:DAI
これを機に嫁さんが親の支配から脱して、本当の仲良し夫婦になることを願っているよ
レスを見るに743が嫁さんをせめる感じもないし、嫁さんも743のことをなんとも思っていないこともないのだろうし
今の時期に解決の兆しが見えたことを運が良かったと思おう
913 :名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金) 02:02:59 ID:F4c
報告しなくて良い
意味も無くとりあえず離婚しろと混ぜ繰り返す馬鹿が発生するから
916 :名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金) 08:58:39 ID:dua
レスくださった方すみません。
以前書き込みした>>776です。
ごめんなさい、体調崩してネット出来ませんでした。今から相談良いですかね?

嫁姑問題と金銭面からのストレスで私が鬱病になり自杀殳未遂してしまい、今実家で療養しています。
まとめた方が良いですか?
133 :121 2014/12/24(水) 12:26:52 ID:3Yd
報告まで。
今日ラーメン断ってきたというか違う日にしてもらった。
嫁からは朝「本気でいくのか?独身者気取りだ。行くなら勝手にどうぞ」とメールが来た。
いつもはメールなんだが日にち変えてもらったと電話したら驚いてた。ヘタレだから断るとは思って
なかったし電話をしてくれるとも思ってなかったって言ってた。でもすごく嬉しいって言われた。
いつもは目処がつくまでっていつも遅くなるが今日はケーキ買って早く帰る。

色々アドバイスくれた人ありがとう。嫁にここまで我慢させてた事にも俺は気付かなかった。
執行猶予だと思ってアドバイスをよく読んで変わっていこうと思う。

>>132
本当にそうだな。嫁にも「二人でいる時は主体性がないから全部私が考えなきゃいけない。
それに疲れた」って昨日言われたよ。言われてみて人間関係は面倒くさくて流されることばかり
だったと思う。悪者になりたくないではすまないんだよな・・・
前提条件の話も耳が痛い。嫁は「仕事」って言えば何でも許してくれたから。本当に思い込みだ。

こんな馬鹿な俺にアドバイスをくれたみんなありがとう。
135 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 12:32:42 ID:QPU
もし、>>121の奥さんがここを見てたら伝えたい

ハロワに行ったならご存知でしょうけど
今、企業での障害者枠の就労が充実してきていて
1日4時間の労働とか、週4日労働とかも可能。
障害者総合支援法で、就労継続支援事業所なんかも増えている。
場所にもよるけど、ケースワーカーさんと相談しながらそういうの利用して
足りない分は保護を使うとかすれば、障害があっても自立できます
元々頭の良い方なら、雇いたい企業はいっぱいあるはず。

モラハラ亭主のもとで我慢して暮らすより
いったん離れて自立の道を探すのも、双方にとって良い場合があります
136 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 16:25:35 ID:nfS
>>121
離婚してやれやカス。
137 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 17:18:33 ID:LC5
>>121
なんで研究者崩れって言葉が2回もでてくんの?
結局研究者になれなかったけど目指してた人って言いたいんだろうけど、
その言い方はないだろ
139 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 22:22:01 ID:I4O
>>138
色々と気づけて良かったね
手遅れにならなくて良かった
これからも仲良くね
924 :名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金) 16:27:58 ID:SYQ
このゆっくり進行が平和であることを願います
925 :名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金) 16:36:54 ID:J8l
超大作の予感・・・
926 :名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金) 20:03:39 ID:Pbs
相談内容のハードルあげてどうするw
引用元:http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1408970084/

658 :名無しの心子知らず 2007/10/05(金) 10:06:24 ID:P0o8Qu6Q
ウトさんの行水使用後水をクレクレされた者です。

土日で門に鍵設置、週末は静かに過ごすことができました。
週が明けてからも、家人各人所用があって午後は留守にしていました。
当然、電波なクレクレさんとも遭遇していません。
しかし、クレクレさんは今週我が家に日参していたのです…
本気で水をもらっていくつもりだったようで、60㍑サイズのゴミバケツ持参。
しかも徒歩。
660 :名無しの心子知らず 2007/10/05(金) 10:13:09 ID:pwUkYjwh
>>658
重さの計算ができないところがすげーなー・・・
661 :名無しの心子知らず 2007/10/05(金) 10:15:58 ID:QLUfzaum
>>660
「水もらってあげるんだから我が家まで運びなさいよフジコフジコ」
に決まってるだろ┐(´д`)┌
663 :名無しの心子知らず 2007/10/05(金) 10:20:03 ID:P0o8Qu6Q
続きです。

日参しても我が家は留守、門も開かない。
怒った彼女は怒りを門の木戸にぶつけたらしく…
門に蹴り穴?があいてました。
帰宅して目が点になりましたよ。
相当家の前で騒いでくれたようで、お隣のおばあちゃんが怖くなって通報。
お持ち帰り済みだったのが救いかな。
家族が誰も遭遇しなくて本当に良かった。

クレクレさんは水を貰う約束を反故にした我が家を責めてるようですが、そんな約束してないです。
K札もこちらの説明に「分かりました」の一言です。
例の公営住宅はあまりにも住民のモラルか悪いので、各戸の蛇口以外はすべてこ○したらしく、そのせいだろうと同情もしてくれました。
自宅の水道料金を安くあげるために、外付けのから盗まれすぎて、管理する役所が怒っての処置らしいです。
水道料金だけで年間赤字が3000万越えたら、そりゃ怒りますよね。
家賃収入も芳しくないみたいですし。

とりあえずこれで一件落着かな?
以上、報告でした。
2レスも使ってすみません。
667 :名無しの心子知らず 2007/10/05(金) 10:29:37 ID:ZVQzdcBu
>>658

60リットルもの爺さんの漬け汁をなにに使うつもりだったんだろうw
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1191028406/

481 :名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土) 12:08:14 ID:Uxw
叔母(母の妹)は20だか21歳で結婚した。
叔母旦那は、叔母の高校時代の体育教師。
結婚即同居で、実家には要介護の曾祖父母、まだらボケの祖母、膿家脳な両親、出戻り小姑(姉)、家事手伝い小姑(妹)。
叔母夫婦を入れて総勢9人の大家族が築ウン十年の借家にひしめき合っていたという。

叔母の両親(=私の祖父母)はもちろん結婚に大反対したが
反対されればされるほど叔母は燃え上がり、
「愛さえあれば苦労なんて何でもない」
「愛ですべてを乗り越えてみせる」
「お金お金って、お父さんもお母さんも汚い。こんな人たちが親なんて恥ずかしい」
と啖呵を切り、相手の家に転がりこんで入籍。

9人家族のうち働いているのは叔母、旦那、舅だけだったが舅は50代で早期退職してしまった。
家事はすべて叔母の役目。介護はかろうじて姑も手伝ってくれたがメインは叔母。
出戻り小姑と家事手伝い小姑は何もしない。
そのうち曾祖父母は亡くなったが、出戻り小姑が誰が父ともわからぬ妊娠。その子の育児も叔母の役目。
旦那は帰ってこなくなり、生徒と恋愛沙汰を起こすこと2回。
県内ではあるが僻地に飛ばされ単身赴任。
叔母は徘徊のひどくなった祖母の介護と、家事と、仕事と、出戻り小姑の子の育児に追われ
ストレスで80キロ近くに太った。

以上は叔母の愚痴と、私母の回想を繋ぎあわせた話。
叔母は現在50代で、すっかりDQNに育った小姑の子と、ボケはじめた姑の世話に憔悴しつつ
まだ「愛さえあれば苦労なんて何でもない」と言ってる。
自分の子はいない。

私と姉はそんな叔母を反面教師に育った。
姉は「あれは恋愛教の信者だ」と言い、「恋愛はいいものだと思うけどそれのみで目を曇らせちゃだめだ」と
姉妹で語り合って育った。
482 :名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土) 12:08:25 ID:Uxw
そんな姉が29歳にして結婚することになった。
お相手は固い職業で高学歴、収入も悪くない三男。
そしたら叔母がファビョった。「打算的すぎる」と。
「愛が感じられない、条件だけで選んでる、ロボットみたい、夫婦ってのはそんなもんじゃない、
そんな冷たい結婚は認めない」と喚く喚く。

姉より先に姉旦那さんがブチギレた。
「僕と(姉)さんは愛し合っているし、何より尊敬し合える関係だから結婚を決めた。
失礼だが、恋愛は容易だし子供でもできる。
でも尊敬し合える相手は稀少で、何よりお互い精神的にある程度成熟しているからこそ成り立つ。
僕は結婚とは愛と尊敬ある男女間でするものと考えている。
理解してもらえないならそれは価値観の相違と言うしかない」
本当はもっと長いけど、要約するとこんな意味のことを言った。

横で母がボソっと「(叔母)ちゃん夫婦には、愛はあったかも知らないけど尊敬はなかったねえ…」
私はてっきり叔母がもっとファビョると思ったんだけど、
意外にもおとなしくなって帰って行った。
その後叔母がまた母のところに愚痴りに来たんだけど、叔母は叔母旦那に「私を尊敬してるか」と聞いたらしい。
叔母旦那がなんて答えたかは知らない。
叔母が「30年無駄にした」「なんのために生きて来たんだ」って大泣きし始めたから。

ずっとウザい叔母だと思っていたが、可哀想な人だなと思うようになった。
でも私が結婚する時は、やっぱり叔母に知らせたくない。
484 :名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日) 09:19:23 ID:PIm
>>482
>恋愛は容易だし子供でもできる。
でも尊敬し合える相手は稀少で、何よりお互い精神的にある程度成熟しているからこそ成り立つ。

胸に響いたわ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

463 :おさかなくわえた名無しさん 2011/01/11(火) 01:42:15 ID:78Ht/XkD
ガリガリで悩んでる友達が、
太るために栄養のあるものを食べると宣言して
何を食べてるのかと聞いたら小松菜。

小松菜は栄養あるから太れるって信じて
毎日食べてるらしい

そんなんじゃ太れないから、
肉とかケーキ食べなよってアドバイスしたら
どっちも嫌いだと。
464 :おさかなくわえた名無しさん 2011/01/11(火) 06:26:51 ID:bzamfE3a
嫌いなものを勧める人も、
それを断れない人(裏で愚痴愚痴言う)も嫌いなので
そうじゃない人のことはどうでもいいです
465 :おさかなくわえた名無しさん 2011/01/11(火) 14:22:44 ID:cvP+7DHV
痩せてる友達はものすごく偏食で嫌いな食べ物ばかり
肉嫌い、魚嫌い、野菜嫌い、果物嫌い
たまに好きなものがあってもちょっと調理法が違うだけでゴミ以下
よく体調不良を訴えるけど無理もないと思う
466 :おさかなくわえた名無しさん 2011/01/11(火) 14:54:37 ID:xUa8W91p
>>465
プラス早食いの場合、母親の料理が最悪の可能性がある。

うちはそうだった。
母親がメシマズだったから、小さい頃から食事は苦痛でしかなかった。
食事は怒られるから仕方なくやらなきゃいけない儀式みたいなもので、
さっさと終わらせるために&噛むと気持ち悪いからできるだけ早く飲み込んだ。
おかげで野菜も肉も魚も嫌いの早食いになった。
すっごい細くてガリガリだったけど、あれ今考えると栄養失調だったと思うんだよね。

自分が嫌いなのは食事じゃなく、母親の調理だと気づいたのは一人暮らししてからだよ。
子供の頃からそれが普通だったから母親が異常だとは思わなかったんだよね。
一人暮らしして初めて気づいた。
もし地元の大学に通ってたら、ずっと気づかないまま偏食も治らなかったかもなあ。
467 :おさかなくわえた名無しさん 2011/01/11(火) 20:04:14 ID:yw3T6k30
どの辺に友達が出て来るんですか
472 :おさかなくわえた名無しさん 2011/01/12(水) 07:09:58 ID:eZEPKsrd
>>466
それあれだ
賞味期限とか気にしない親なんじゃない?
切れてない普通の食材でメシ食べた時は何でも美味しく感じる
477 :おさかなくわえた名無しさん 2011/01/12(水) 17:10:46 ID:2BhO/yD8
>>463
ガリガリで肉やケーキが嫌いなのは
好き嫌い以前に体がそういう体なんだよ

デブや筋肉質が野菜じゃカロリー足りないように
ガリガリが高カロリーをとるのは体が受け付けないはず
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1289441931/

45 :名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月) 11:49:33 ID:BQZ
高校生の時、初めて会った小学生の従弟にソフトクリームを奢ってやったら
「初めて食べた」って言われて衝撃を受けた
まさかアレルギーでもあるのかと焦ったがそうではなかった
じゃあ親の方針かというとそういう訳でもなかった
注意深く聞き出した結果
普段から現金を持たされてなくて、かつ親と出掛けることもないからだった
「弟が旅行先でソフトクリームを食べてる写真を見てずっと食べてみたいと思ってた」「想像してたより柔らかい」って
手と口をべとべとにしながら満面の笑み向けられて絶句した
その従弟は俺の叔父の子に当たるんだけど叔父夫婦はとっくの昔に離婚してて
従弟は母親に引き取られて母親の再婚先で暮らしてたってことは知ってた
でもまさか家族旅行に一人だけ連れて行ってもらえないくらい酷い扱いを受けてたとは思わなかった
ちなみに写真のソフトクリーム食べてる弟ってのは向こうの連れ子
それで改めて従弟の格好を見たら当時は冬だったんだが
コートを着てるのに靴下が夏物だったり色々ちぐはぐだった
そのあと揉めに揉めたあげく従弟が弟になったのにも驚いたが
一番衝撃的だったのはやはり「ソフトクリーム初めて食べた」発言だ
46 :名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月) 12:14:27 ID:qA1
>>45
その元従弟に温かい家族ができたようで良かった
他人事ながら何かほっとした
48 :名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月) 14:25:28 ID:ZkP
なんか目から変な汁が出てきた
49 :名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月) 15:26:09 ID:dzm
>>45
確かに普通の生活してて乳製品アレルギーとかでもなかったら
ソフトクリームを食べたことない小学生とかまずあり得ないよな
食べたことはあるけど嫌いだってなら分かるけどさ
そこで従弟の状況を察することができた>>45も賢い
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

410 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 15:48:46 ID:utV
不倫した挙句、奥さんに職場に乗り込まれたことがある。
大学卒業後、親のコネで地元の有名企業にUターン就職。
当時、父はその会社で部長クラスだった。
就職して2年目、同じ町の一回り上の男と付き合いはじめたのだけど1ヶ月後には既婚と判明。
でも、自分でも本当に何を考えていなかったのか何も考えていなかったのか、
考えたところで正解が導き出せないほどのバカなのか、なんなのかわからないけど、交際を続けてしまった。
それも、今では考えられないほどに堂々と。
地元でデート。人口1万人の町でデート。バレないわけない。
遠出したとしても、ちょっと遠いモールや動物園。目撃されないわけない。
後から知らされたが、奥さんが乗り込んで来る以前からすでにかなりの噂になっていたらしい。当たり前だ。

結局、交際開始から1年後に奥さんが突然職場に乗り込んできた。
窓口業務だったので、逃げるすきすらなかった。
写真で見たとおりの美人。姉さん女房だけど、男より年下に見えた。
「あなた!フルネームさん!どういうつもりですか一体?説明してください!」
そこからは「質問形式」で、なにもかもを大声で詳しく暴露されるという修羅場。
「フルネームさん? あなたは私の夫と何年何月くらいから肉体関係にあるって本当ですか? ○×ホテル(町で唯一のラブホ)の常連って本当ですか?
「フルネームさん? 大学生のころ親に黙って風俗でバイトしてたって本当ですか?(男にだけメールで教えていた事実)
「フルネームさん? あなたの両親は家庭内別居中で父親は出張のたびに変なマッサージ屋さんに行くって本当ですか?(↑と同じ)
「フルネームさん? あなた私のことをメールでPTAって呼んでいたって本当ですか?(本当…PTA会長だったから)

腕を掴まれそうになったけど、パンプスを脱ぎ飛ばし裸足でダッシュし車に乗り込んで、実家にキャッシュカードと暗証番号書いた紙残して、携帯をへし折って庭で燃やし、また車に乗って逃亡。
実家に生活費も入れず遊び代以外給料はほぼ貯金に回していたから、
残高500万円分くらいはあったので、足りないかもしれないけどそれを慰謝料でもなんでも使ってくれと思って。
あと、なんでかわからないけど、ファミチキを6個一気食いした。
一晩中運転して大学時代の友達の家に転がり込み、そこから1度も地元に帰っていないし、向こう側との交渉は両親と両親の知り合いの弁護士が窓口になり私はノータッチ。
もちろん男ともあれっきり1度も連絡を取っていない。男夫婦は離婚したらしいけど詳しくは知らない。
結果的に父は早期退職したのだけど、離婚の話も出ていた母との仲が良好になり、二人で姉夫婦が移住して暮らしている某東南アジアに移住した。

私のせいで家族全員が地元を捨てるようなことになってしまい、本当に後悔しているし、
いつ本当に辛い因果応報がやってくるんだろうかと考えるとぶるぶるする。
414 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 18:48:57 ID:NFn
>>410
相手にお金払ったりしたの?
416 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 18:55:13 ID:utV
>>414
払いましたよ~。
300万払えと言われたので500万払いました。
両親が身構えて一応弁護士立てたようだけど、そんなに揉めなかったみたいです。
男と奥さんは揉めに揉めたようですが。
415 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 18:53:24 ID:E57
ファミチキでなごんだ
今は結婚して幸せなんだ?
417 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 18:57:37 ID:utV
>>415
はい、結婚しました。
割れ鍋に綴じ蓋まんまな夫婦ですが。
幸せですね。
ご飯は旨いし、家は暖かいし。

なので将来どんな恐ろしい因果応報が待っているのだろうかとぶるぶるしております。
418 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 19:22:15 ID:Edh
>>416
500万も?!一般的には200万くらいなのに。
あなたはきっと、根は真面目な方なんだろうなと、思った。
419 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 19:27:12 ID:utV
>>418
うーん、不倫する時点で真面目度ゼロだと思いますが・・・

一応私も相場は調べて知っていたのですが、
圧倒的に悪いことしたのは自分ですし、
顔合わせてまともに謝罪することもなく、あの日猛ダッシュで逃亡してから本当にそのままですからね~。
自分の貯金分は全てさっぱり払ってしまおうと思って。
地元も地元での人間関係も地元で貯めたお金も地元で使っていた携帯も、ぜんぶ燃やしてしまいたかったというか。
420 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 20:04:51 ID:Edh
>>419
なるほどね。潔いね。
実は私、今、夫に不倫されてる真っ最中ですw証拠集めしてるんだけど、素人ではなかなか集まらないね。悲しくて悲しくてタヒんでしまいたくなるw
421 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 20:13:51 ID:O4D
>>420
スマホからなのでid違うかもしれないけど410です
>悲しくて悲しくてタヒんでしまいたくなるw
かなりグサッときました。
どんな因果応報でも甘んじて受けよう、なんて思ってはいますが、
タヒねと言われてもタヒねないし、今の時点で払えるだけのお金を払い続けるとかそういうことをしているわけでもなく、
結局は自分の都合の良いところで勝手に決着をつけている卑怯者で、
タヒぬまでずっと最悪なことをした最悪人間な自分を背負うしかないですね。

では晩飯作ってきます。
胸糞の悪い話を聞いていただきありがとうございました。
422 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 20:19:29 ID:Edh
>>421
ううん、あなたはあなたで反省してるのよ。こちらこそ、ぐさっとさせてしまって、ごめんなさい。
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1447777115/

635 :名無しさん@HOME 2011/12/16(金) 15:44:35 0
聞いてくれ。
朝ゴミ出しのついでに外の物置に買い置きしてある柿の様子を見たら、
3つほど早く食べないといけない柔らかいのがあったんだ。
それをフリースの両ポッケに入れて帰ってきて、そのまま忘れて洗いものしちゃったさ。
流しの縁にあたっている部分がなんか冷たいなー、今日は寒いからなーなんて思っていたが
ハッと気づいてポッケをのぞいたら、海になってた…

しかもその片方の底には携帯がいるんだ。
ショックでしばらく洗いもの続行してた。

洗いもの終わってやっと正気を取り戻して携帯救出してみたら、
幸いデータは飛んでなかった。
でもあらゆるところに入り込んでて、水でさっと流して拭いたけど未だにべとついてる。


取りだしたつぶれた柿は、もったいないから食べた。
636 :名無しさん@HOME 2011/12/16(金) 15:49:33 0
まぬけ
637 :名無しさん@HOME 2011/12/16(金) 16:08:41 0
>ショックでしばらく洗いもの続行してた。

現実逃避ワロタ
638 :名無しさん@HOME 2011/12/16(金) 16:38:54 0
現実逃避わかる
640 :名無しさん@HOME 2011/12/16(金) 17:48:28 0
>取りだしたつぶれた柿は、もったいないから食べた。
ワラタ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1321709870/

101 :おさかなくわえた名無しさん 2011/09/13(火) 22:01:39 ID:4zOXEgeS
勤務中に事務所にタバコ吸いに来る同僚がいるんだが、なぜかこちらが
タイムカード押すために待機してる10分間に来る。
空気清浄機に向けて吸うんだが、何も考えずに入ってきて
「人がいるから煙がいかないようにしなきゃ」
と思ってるぽい。

気を使うなら、こちらが待機してる10分間を外して吸いに来てくれれば
いいのに、そういう気は回らないらしい。
102 :おさかなくわえた名無しさん 2011/09/13(火) 22:49:40 ID:eTUATJ2k
皆さん、検定が始まりましたよ。気をつけて下さい。
103 :おさかなくわえた名無しさん 2011/09/13(火) 23:06:35 ID:4zOXEgeS
>>102
俺の書き込みか?
一服するなら非喫煙者がいるとわかる時間を避けて
欲しいってのの、どこが釣りと思うんだろう。
104 :おさかなくわえた名無しさん 2011/09/13(火) 23:31:46 ID:LFr+BxGn
>>103
待機ってのが仕事サボってるように見えなくもない。
業種にもよるけど。
105 :おさかなくわえた名無しさん 2011/09/13(火) 23:43:39 ID:4zOXEgeS
>>104
あーそれで釣りと思われたのか。
「自分がサボってるくせに他人のことを云々」
みたいに思われたと。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1315541825/

170 :名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土) 19:26:24 ID:qCP
今、風邪で喉が真っ赤に腫れていて咳もひどいので家でおとなしくしてる
今回の風邪で、ずっと楽しみにしていたイベントはお休み
体調が悪いわけではないし、イベント会場まで徒歩5分なので(奇跡的な偶然)
行こうと思えば行けた
でも、誰かに移す可能性があるから行けない

そういう「人に移すとまずい」という感覚が麻痺している人が多すぎ
いや、仕事休めないとかどうしても抜けられない用事だとか
いろいろあるのはわかる
でも、それが一大事を招くこともあるんだよ

独身時代は某ゲーム会社内の出版部で働いていたんだけど、年末商戦直前の
ゲームショーや新作発表会、取材でありえない人数と接してインフルエンザを
もらってしまった

インフルエンザと医師に診断され、だから休みたいと社長に申し出るも、
「○×さんじゃないとわからない電話とかFaxがあるから、寝てていいから
会社にいてよ」と頑なな態度で出社を要請された
「みんなに移ったらどうするんです?納期遅れてるのに」
とも言ったけど「特別そばに行かなきゃ大丈夫だから!」と言われ、
40度の熱がある状態で会社に2日間泊まり込み(一時間の電車通勤に耐えられない)

結果、10人中8人に感染してゲーム開発中断、ゲームが発売されたのは
それ以外にもいろいろあって企画が通った段階から5年後だったけど、
そのうちの1ヶ月くらいは私のせいだと思ってる

もちろん社内では、社長をはじめ私にクレームをつける人はいなかった
社長がワガママで、言い出したら聞かない人だとみんな知ってるから

具合がいい悪いだけじゃない
人にうつすと大変なことになる
だから風邪をひいたらさっさと休んでさっさと治してほしい

…と、放っておいて肺炎になって亡くなった高校時代の先輩のことを思い出しつつ書く
172 :名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土) 20:07:50 ID:EZr
>>170
感染症は休むべきなんだよね。
ほんとどうしようもない人多い。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/

110 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 14:04:38
話しぶった切る長文ですまん。飛ばしてくれてもいい

俺の結婚式の話し。
当時24
新婦23

結婚が決まり親に挨拶したいと言うと、虐待やなんやらで家族とは絶縁した。と聞かされ信じた俺。もっと疑うべきだ
俺の親もその話しを信じて、「これからは私達が本当の親だと思ってね。お前(俺)も○○さん(新婦の事)を大切にするんだよ」なんて言っていた。
結婚式は、新婦の希望で俺達家族だけでのささやかな式にした。

で、いざ当日。
チャペルで新婦入場を待っていたが、全然入ってこない。「どうしたんだろ」と心配しつつ待っていると、
「お前なにやってるのか分かっているのか!」と怒鳴りながら男が入ってきた。
新婦の父親で結婚を嗅ぎつけてやってきたのかと思って、「いつまで娘に迷惑かけるんだ」等色々言い返したが
「お前は何言ってんだ!訴えるぞ!」「そちらこそ何言ってるんですか!」等、お互い話しが噛み合わない。
やっと、弁護士の人が間に入ってきてお互いが落ち着いて話しをすると
なんと、男は旦那さん。既婚者だった・・・・・
妻が怪しいと思い、調べるとやっぱり不倫中。弁護士さんと結婚式に乗り込んできたそう
なんでこんな事がおきた・・・

俺は既婚者なんて知らず。衝撃的すぎて心臓が止まった気がした
後で聞くと、顔色は真っ青通り越して、白かったらしい
何故こんな事がおきたかは、「旦那も好きだが、(俺の事)も好き。」「もう一回ウエディングドレス着たい!結婚式をあげたい!」が理由だそう。
馬鹿馬鹿しい本当に。
結局、俺とはもちろん破断。旦那さんとも離婚
なんとか俺は知らなかった事を理解してもらい慰謝料は請求されなかった
むしろ何故か謝られた。俺も謝りまくった

結婚が決まったので、厄落としの意味でカキコ
今度こそ幸せな結婚するよ
ネタだと思ってくれても良い。俺も何のドラマだと思ったよ
111 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 14:17:01
そこで嫁が放火してたら実際にあった事件になるよ
男女別だが
112 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 14:18:49
式場代は誰が払ったんだろう
113 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 14:30:13
>>112
着たかったウェデイングドレス着れて本望☆の人が払えばいんでね?
>>110お幸せに。
ついでにバカ新婦?の元旦那さんも幸せになってろ。
114 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 14:39:09
なんでそんな女に騙されちゃうんだろーなー?
115 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 14:49:40
放火なんてあったんだな・・・
元旦那さんは常識的な方で良かった

>>112
式場代は、もちろん向こうに払ってもらった。
元旦那さんへの慰謝料や俺側への支払を女の親が払ってくれた。
虐待なんて嘘で本当に普通の両親だったよ、ものすごい泣いていた・・・

>>113
ありがとう!あれから元旦那さんも再婚はしていないが素敵な女性と付き合ってます
今回の結婚すっごい祝福してくれたよ!本当に良い人なんだ

ではROMに戻ります。読んでくれた皆さんありがとう!
118 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 16:29:44
>>115
貴方は慰謝料払う必要無いのに支払い命令が有ったの?
既婚者が独身と偽って結婚の約束をしたら詐欺罪で慰謝料貰える筈なんだけども。
119 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 16:33:49
文盲
121 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 17:01:13
ちょっと張り切って斜め読みしちゃったのねーw
125 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 19:07:41
>>115
一人の女性を分かち合った者同士ってやっぱりうまくつきあえちゃうのね
126 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 21:28:08
突き合うだって?
127 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/05(土) 23:37:51
アッー
129 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/06(日) 16:14:11
それは結果的に幸せになった結婚式といえなくもないか
新しい道が開けて良かったな
130 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/06(日) 17:36:40
>>129
なにその人生万事塞翁が馬
引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1320109216/

503 :名無しさん@HOME 2011/12/10(土) 20:17:38 0
俺の親がもう直ぐ退院するのだが、退院後2~3日家に置いてくれないかと頼んだら、ぐちぐち言う。
「そんなに嫌なら頼まん」と俺が言えば、さらに不機嫌になる。

なんか俺間違ってるのか?
504 :名無しさん@HOME 2011/12/10(土) 20:18:46 0
はずれの女です
508 :名無しさん@HOME 2011/12/10(土) 22:29:20 0
>>503
物の言い方だねw
「退院後すぐの家事は無理だから
 オレ向こうに2週間泊って面倒見てくるわ」
なら何の文句もないと思われ
509 :名無しさん@HOME 2011/12/10(土) 22:36:36 0
言い方じゃない
カス嫁です
510 :名無しさん@HOME 2011/12/10(土) 22:42:35 0
馬鹿とはさみは使いよう、ってことだ
514 :名無しさん@HOME 2011/12/10(土) 23:59:23 P
じゃあ、旦那さんに子連れで実家へ行ってもらって
自分だけ自宅に残って、そこへ母親を呼べば?
515 :503 2011/12/11(日) 00:28:39 0
俺の実家関連以外のことは、本当によくやってくれるんだけどな。

>>508
俺が実家に行くのは可能だが、父親は他界してるから、俺が一人行くほうがかえって負担になる。
仕事の都合上「面倒を見る」ってのは難しいのさ。
俺が休みの日なら問題ないがな。

有料のサービス探すしかないな。聞いてくれてありがとう。
517 :503 2011/12/11(日) 00:36:22 0
>>514
すまん、リロってなかった。
嫌がってるのは嫁だ。
面倒を見るのが難しいのは>>515の通り、仕事で難しい。
518 :名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 00:37:10 0
>>515
いかにお前が嫁や母親に依存した生活なのかがわかる
自覚が足りないよ
嫁がタヒんだ時お前どうやって生きていくつもりだ?
519 :名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 00:41:20 0
>>515
迷惑掛けてすまないと平身低頭してないんでしょ?
面倒見てくれたらこれだけのボーナス出すと
面倒を見ることのメリットがないと
503と母親だけが楽できて
嫁が1人で大変じゃないの

503にとっては身内で長年慣れ親しんだ親だけど
嫁にとってはさじ加減が全く分からない赤の他人ってことを
もっと肝に銘じるべき
520 :名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 01:45:08 0
503は親御さんのためにヘルパーさんを頼むとか、そういうことはできないのかね
この時期は色々と忙しい上に、1年間の疲労がたまってたりするから、正直心身共にキツイんだよ
524 :名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 07:49:17 0
簡単に考えてるよね
2~3日置いておくって置物かい
病人の世話してね、上げ膳据え膳、家事も一人分増え、朝から晩まで寝てるときまで他人の心配しなきゃ
いけないなんてゴメンだわ
525 :名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 11:10:59 0
専業か正社員の仕事を持っているかで話は大きく変わるが
527 :名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 11:34:24 0
仕事どうこうじゃないよ
自分の親を配偶者に丸投げして面倒みさせるって
ちょっとどうかしてる
528 :名無しさん@HOME 2011/12/11(日) 12:10:16 0
>>503
自分で姑の入院先決定から検査、
手術後つきそい(子どもが小学生だったので夜中のみ旦那)、
入院、退院後初回検査までの自宅静養
あわせて3ヶ月をすごすことになったことがある
在宅仕事があったけどちょうど切れ目だったので
実働はなし
でもパソコン部屋が姑の居室になってしまったので
連絡メールを見るにしても
姑に気を遣う日々

自分にとっての知らない人、
まして自分の息子が一緒になりたいというから許してやった
こんな気の利かない女としか意識してない敵対心ありの同性と
鼻つき合わせて3ヶ月は本当に息苦しかった
食事の味が合わない、生活時間が合わない、ひとりで過ごす時間がない…
週末に2人の子が行くスポーツクラブの迎え時間になるまで
パチ〇コですごす時間が唯一の息抜き時間
あのイライラはカフェでオサレに過ごすなんてもんじゃ解決しない、
ドロドロの時間だったよ

ちょうど家電が1つ壊れたので
姑にキャッシュで買ってもらったのが奉公のお礼だったかなw
15万くらいだったと思う
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1321709870/

203 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 18:49:01 ID:SfP
息子のクラスで、ある特定の生徒に対し、いじめというか、からかいがあって問題になった。
該当の生徒はすごい珍名というかいわゆるキラキラネームで、それがからかいの理由だった。
系統としては「永久恋愛(えくれあ)」に近いキラキラネーム。
正直言うと、保護者の立場ですら最初見た時はギョっとした。
しかしレベルの高い珍名であってもからかっていいことにはならない。
息子にはよく言い聞かせたし、叱った。息子も反省した。
私としてはここで許したいのだが、夫が個人的に怒ってしまい、息子を無視する日が続いている。
実は夫も元珍名…
姑が2chで言うところの「産後ラリ」ってやつだったらしく
漢字もすごい、読みもすごい華美な名前が付いてしまった。
たとえて言うなら「薔薇郎」みたいな名前だった。
高校生から「一郎(仮)」と通称を使い始め、実績を積んで成人過ぎて正式に改名した。
だから息子は夫が珍名だったことを知らない。
夫は「名前で他人をいじる」というのがトラウマを掘り返されたようで我慢できないらしく
息子の顔が冷静に見れないと言う。
夫の気持ちもわかるだけにどうしたらいいのか…
204 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 19:04:53 ID:vEE
あなたが息子さんに上記をきちんと話せばいいんじゃない?
息子さんが反省し、お父さんに謝罪するところまで、がんばって!
放置するのは、最悪手だね
時間が立てば立つほど難しくなるから、速攻でGO!!
205 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 19:51:17 ID:9KP
>>203
珍名は不幸しか呼ばないよなあ…
206 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 20:18:12 ID:fRH
息子が父親に謝罪するっていうのは違うんじゃないかなあ。
別に父親の名前をからかったわけじゃないんだし。

父親のトラウマは気の毒だけど、息子に対する態度は大人げないとしか言えない。
207 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 20:40:30 ID:Hui
父親がなんとか自分の気持ちに折り合いつけるしかないよね
例えば挨拶だけは必ずするとかルールを決めて、会話のきっかけはキープしてね
言葉をいっさい交わさないままだと、声をかけることすらためらわれるようになるから
息子さんには父親が怒ってる理由をきちんと説明して、父親が立ち直るまでフォローしてあげてね
208 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 22:01:48 ID:02X
父親が自分のトラウマを息子に押し付けてるだけだろ
ガキかよ…
次は息子がそれをトラウマとして残すことになるよ
旦那の気持ちもわかるしとか言ってる場合じゃない
母親ならしっかり守ってやれよ
209 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 23:22:30 ID:Ogv
自分は息子に謝らせる意見に一票かな

他人への侮辱がその相手以外も
傷付けることになったな訳で
それをきちんと理解させて
意図せず傷付けた相手にも謝る

これ、社会に出たら
有り得る事態だと思うのだが
210 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 23:26:59 ID:6eT
息子が謝る必要ないよ
父親が全部悪い
もう改名してて息子は何も知らないんだし
社会に出て同じようなことがあったとしても
何も事情を知らない相手に勝手にトラウマ発動して無視とかする奴の方が痛い
211 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 23:38:00 ID:Npf
>>210
父親が悪い訳でもないじゃん
からかった息子が一番悪いでしょ
212 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 23:45:10 ID:02X
>>211
父親をからかったわけじゃないしなぁ…
普通に父親が悪いと思うよ
自分の幼少の頃のトラウマ引っ張り出して大事な息子を無視するなんて信じられんわ
213 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 23:46:31 ID:02X
ここでの問題は
息子が誰をからかったかじゃないんだよ
父親である旦那が、自分が辛かった思い出を息子に押し付けて無視してることが1番の問題
そうじゃねぇだろって話
辛かったから理解して止めてほしいってんなら話し合えばいい
親父なんだからさ
214 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 23:47:17 ID:RFa
父親として向き合ってはいないよね
トラウマスイッチが入ってかつてのいじめられっ子に戻ってるだけだよね
215 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 00:11:26 ID:v27
いやいや、仕方ないのかもよ
大人げない、ガキかって意見もあったけど、
トラウマってのはそのくらいしつこく残るからね
いつまでもシカトしてたら、一回とことんまで息子と父親(報告者さん夫)には話し合わせるべきだし、
報告者さんには頑張って息子と夫をつき合わせてほしいなあ
いつまでもシカトさせるわけには行かないし
216 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 00:12:16 ID:xJz
もしかして、息子を叱って反省させたのは203で父親は息子に何もしなかったんじゃないか
自分でちゃんと叱って息子から反省の言葉を聞いたならこんなに後引くことないと思うんだけど
217 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 00:14:40 ID:TUa
>>215
子供にあたるのは間違ってるね

>>216
そういうの全部嫁任せの旦那も少なくない
231 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 11:52:41 ID:H04
昨日の203です。
夫に「あなたが腹立たしく思う気持ちもわかる。しかしこのまま息子を何年も無視し続けるわけにもいかない。
息子と話し合って、あなたの納得いく、できれば双方が納得いく落とし所を作ってほしい」
と頼みました。
夫は「わかった。ただしお前は別室にいてくれ。息子と二人きりで話したい」と言うので私は客間に行きました。
結果、決裂しました…

突然ドアが叩きつけられるような音がして、見に行くと夫が家を出て行くところでした。
夫を追いましたが「来るな」と言われ、車で去られてしまいました。
泣いている息子に「何があったの」と聞くと
夫がまず「お父さんも昔、親に変な名前をつけられて苦労した。名前でからかうのは、自分の力でどうにもできないことを
あざ笑っているのだから最低だ」と説き、息子もそれに納得して謝罪したそうです。
そこで息子が「お父さんは昔なんて名前だったの」と聞き、夫は答えたくなかったんでしょう、黙っていたそうです。
しかし息子がしつこく聞いたため、夫は答えたそうです。
息子はそれを聞いて、プッと笑ってしまったそうで…
夫は顔色を変え、立ち上がって、家を出て行ってしまった、という経緯でした。

夫にラインしましたが既読がつくだけで返事がなく、夜中になって返事が来ました。
「一晩ホテルに泊まる。義実家には言うな」でした。
(義実家=姑は夫に珍名をつけた当人で、今も改名したことに文句を言っています)

息子にはしつこく聞いたこと、笑ったことを叱りました。反省しているようですが
「意外すぎる名前で、笑っちゃいけないのはわかってたんだけど、こらえきれなくて…」
お父さんが帰ってきたらそれだけは言うな、ただ謝りなさいと言い聞かせたのですが
この叱り方で良いのか自信が持てません。
夫は今夜は帰宅するそうですが、しばらく夫が落ち着くまで息子を離すべきなのか
でもそれだと息子が可哀想な気もしますし…
232 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 11:58:56 ID:xJz
アチャー…
234 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 12:17:39 ID:5Pe
息子ぉー…
帰って来るなら必ず謝らせないとダメだね。

そこで旦那さんも「笑っちゃうだろ?」って一緒に笑えたら、とか思ったけどこればっかりは本人しか辛さわかんないな。
236 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 13:04:02 ID:Ua1
息子にLINEでお詫びさせる
お父さんが帰宅したら、もちろん息子に心からの謝罪をさせる
・・・お父さんの帰宅が遅れちゃうだけかなあ
238 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 13:13:57 ID:Uxj
でもまあ、今度こそ息子のせいだし
わけわかんなくて父親に無視されるより、
自分のしでかした事が原因で無視されてるってわかったほうが
まあ、、マシじゃね
240 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 13:20:26 ID:9EG
>>231
父親に最低な事だと注意されたばかりで、笑うって事は話を聞いてない・反省していないって事。
悪いとは思ってない、泣けばなんとかなると思っている。
父親の話を聞いて何とも思わなかったの?って厳しく言うべきじゃないかな。ビンタしても良いくらいだ。
反省態度指南なんかして慰めてないで、本人が理解して反省しないと意味ないんじゃないかな。
冷遇されても、こればっかりは仕方がない。
人を傷付けたらどうなるか思いしれば良い。
旦那は、改名するまで何十年と恥辱に耐えていたのに、数日間無視されたくらいで息子可哀想はないと思うわ。
241 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 13:23:22 ID:TUa
>>240
え、でもさ
無視してたのは息子が全然何も知らなかったときじゃん
今回は完全に息子が悪い
本当にアホすぎると思うよ
けど前回の書き込み見て、無視するのは違うと思った
旦那さんが子供すぎたよね
242 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 13:27:47 ID:BNe
息子、いくつなんだよ。
幼稚園や小学校低学年なら「息子可哀想」も分かるけど、
小学校高学年以上なら可哀想なんて言ってる母親がダメすぎるでしょ。
これがもし中学生高校生の話しなら、203の神経が分からんよ。
243 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 13:52:01 ID:TUa
さすがに小学生なんじゃない?
中学高校になってまで名前のことでからかったりしてたら頭悪すぎでしょー

旦那さん、家出てくほどショックだった割に
義実家には言うなとかね
義母が全部の原因作ってるんだから言ってやればいいのに
他の人が言ってるとおりカウンセリング連れてったら?
244 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 14:06:19 ID:vix
旦那さんがトラウマすぎだよな…


>>243
未成年の息子さんには当たり散らすのに、実両親には何も言えないとか。
これで人の親かと思うと、アホすぎでどうしようもない。
246 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 14:28:53 ID:H04
231です。
そうですよね、前回はともかく、今回は完全に息子が悪いです。
もともとお調子者な所があるのですが、笑ったのは弁護できません…。
息子は小2です。
247 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 14:36:32 ID:TUa
小学生か…
小学生なら仕方ない部分あるかもね
まだまだ子供だもん
今は旦那さんが何故出て行ったかちゃんと理解したのかな?

っていうか旦那さん…小2の子供を無視してたの?
ありえない
249 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 14:43:31 ID:9EG
>>241
大人でも心の整理はつけたいでしょう。
>>244
文句言って通じる相手じゃないから言わんのだろ。
珍名つけられた人間がどれだけ差別されるか痛みを知らない人間だ。
改名を許してない義母が、しゃしゃってきたら過去の問題が再燃するだろうが。
義母がしゃしゃる事で丸く収まる話も収まらなくなる。
息子がいじめっ子や義母に重なって見えて、生理的に受け付けなくなるかも知れないね。
351 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 11:53:56 ID:MG6
>>203,>>231です。
解決したようなので最後の書き込み。

231を書いた夜、結局夫は帰ってきませんでした。
しかし息子が、からかわれていたキラキラネームのクラスメイトを連れて帰ってきました。
学校で、からかったことを謝罪し(もともと仲はいい方)
「うちのお父さん改名したんだって。お前も本気で嫌なら変えられるぞ?」
という話をしたら「本当?」とすごく乗り気になったとかで
うちに連れて来たそうです。
とりあえず夫から聞いた大体の話(通称の実績を積んで改名した等)を話して
「おじさん本人から聞いた方がいいだろうからまた来てね」
とその日は帰しました。
その後夫に連絡。
かくかくしかじかで、あなたと同じ悩みを現在進行形で抱えている子がいる。
息子も反省してその子に手を貸したいと思っているし、
あなたからも経験者としてその子に手を差し伸べてやってくれまいか、と話すと
昨夜帰ってきました。
二晩置いたおかげか夫は落ち着いており、
息子が笑ったことを謝罪すると、夫は「いいよ、笑いたくなるくらい変な名前だもんな」と
苦笑いしていました。
キラキラネームのクラスメイトには、「連休中に来て」と息子が誘ったそうです。
夫は「改名はいいことばかりじゃないから100%薦めるわけじゃないが
選択肢の1つとしてやり方は教えておきたいから」と
その子に教えることをわかりやすくエクセルでまとめる準備をしています。
以上でした。
352 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 12:09:51 ID:3BJ
それはよかった
旦那さんにとっても、件の同級生にとってもいい結果になりそうだな
353 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 12:20:59 ID:7fr
とりあえず良い方向にまとまってよかった。
息子さん、天真爛漫で素直なタイプなんだろうな。
いい子なんだろうけど、繊細なタイプの人を悪気無く
傷つける件が多そうだから、節目節目で注意が必要かも。
うまくまとまったけど、父親への謝罪が片付いてないのに
キラキラ君連れてくるのって割と諸刃な気がする。

351さんが一番苦労しそうだけどがんばれ。
354 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 12:22:22 ID:XQK
>>351
あなた利口だね
話の持って行き方がうまいわ
そこで旦那が帰って来なかったのを責めず頼る方向に持ってくのは凄くいいやり方だと思う
355 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 12:30:50 ID:C1x
息子さんも頭良いな。
359 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 13:11:03 ID:zbh
いい方向に行けそうでよかった。
その子を救う事でご主人もまた救われますように。
360 :名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水) 13:15:30 ID:55e
乙でした。
これをキッカケに、ご主人もトラウマを乗り越えてくれるといいね。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441082815/

390 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 13:35:01 ID:luaGCKPH0
夫の家政婦兼性処理係になっています
発端は私の浮気が原因なので多少のことは我慢するつもりでしたがもう限界。
興信所を使って証拠を突き付けられ、離婚寸前までいきましたが
泣きながら謝罪し、再構築を懇願し条件付で受け入れてもらいました。
夫の出した条件は半年間、夫の言う事を何でも聞くといったものでした。
それからの生活は以前と激変し、お小遣いは10万>0
391 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 13:37:11 ID:luaGCKPH0
必要な物は全てカードで買えって・・・
当然明細チェックしてるだろうし、監視されてる&信用されてないのが丸わかり。
主婦にも休みは必要と言ってくれていたのに週2回のハウスキーパーも相談無しに解約。
30までには子供も欲しいのにエ●チは無し、それどころかキスすら無し。
なのに自分の処理はさせる。
挙句飲んでって強要され、嫌がると「間のは飲むのに俺のは嫌なんだ~」って嫌味ったらしく言ってくる。
(過去のメール全部見られ、そこで書かれてたからだろうけど1回だけだし)
392 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 13:39:20 ID:luaGCKPH0
逆らえないのを良いことにほぼ毎日、毎回強要。
こんな生活を2ヶ月も続けてる内に、夫に対する愛情も無くなりました。
もう離婚は決意しているのですが、現時点で別れる場合と後4ヶ月我慢してから別れる場合では
慰謝料は相当違ってきますか?
ちなみに財産は7年前結婚した時に夫の親から頂いたマンション(当時4600万)
貯金400万程ですが、夫の親が資産家で夫は一人っ子の為、潜在的な財産はかなりの物だと思います。
現在、半年後、慰謝料&財産分与はどれくらいになるでしょうか?
393 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 13:52:45 ID:ZVaJhwrn0
>>392
約束の罰則期間は耐えなきゃ。そんくらいの覚悟はなかったの?旦那は心の中で泣いてるよ。こうでもしないと狂っちゃうんだよ。
耐え切ったら、旦那は嫁の本気で再構築したいということを納得するんだよ。納得したいんだよ。
耐え切ったら、旦那は泣いて謝罪すると思うよ。
耐えられないんなら、あなたは旦那の心を壊したままで構わないんだなと思わざるを得ない。
395 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 14:00:45 ID:TMQ5rEQm0
夫が将来相続する予定の財産を
今貰うつもりなのかな。
396 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 14:12:09 ID:luaGCKPH0
>>393
もちろん覚悟はありました。
だからこそこんな生活に2ヶ月も耐えてきました。
ですが妻としてどころか人として扱ってもらえないとまでは思っていませんでした。
半年我慢しても元の夫に戻ってくれる保障もないし、そもそも私の心が病んで
しまいそうです・・・
>>395
相続予定の財産分は難しい事ぐらいわかっています。
夫の親が資産家の為、人扱いして貰えなかった事に対する
慰謝料は親に頼れば払ってもらえるという意味で書きました。
397 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 14:17:46 ID:ZVaJhwrn0
>>396
それなら、好戦的になるのではなく、期間を終了してもらうように行動すべき。
ポイントは、旦那があなたを信用できるかどうか。心を込めて謝罪すること。罰則を受け入れる意思はあったこと。しかし、このままだと戻れないくらい傷つくこと。これを真正面から語ること。
あなたが壊れることを願ってない限り、何らかの許しが与えられるはず。
罰則継続なら、サッパリ別れられるでしょ。
398 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 14:18:29 ID:uujekj7+i
>>396
あなたの不貞行為の期間は?2ヶ月ごときで根を上げるなんて、旦那さんはそんなもんでは済まされない程の傷を負ったのに随分自己中ですね。慰謝料をあなたが払う気あるなら離婚したら良いのでは?
399 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 14:30:33 ID:luaGCKPH0
>>397
そうですね・・・
少し熱くなりすぎていたかもしれません。
今夜にでも、もう限界だって話してみます。
>>398
期間は1ヶ月ぐらいですし
そもそも相手も本気ではないホスト遊びの延長なので
当然こちらも本気ではありませんでした。
それでも私に非があるのは間違いありませんが、許してもらえたからこそ
再度夫婦関係を築こうと頑張っているのに、夫も同じ気持ちとは到底思えないのです。
奴隷のような扱いを受けている私が慰謝料を払うのですか?
それはあまりにおかしいと思います。
406 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 15:29:47 ID:ZVaJhwrn0
>>399
旦那もどれ位の罰を与えたらいいのか分からないと思うよ。最初は自分の精神を保つためだから。離婚してしまえばそこで再出発できるのに、再構築はマイナスからだからね。「なんで、こいつがここにいるのか?」って首をかしげながらだから。
だから、相手を傷つけることで自分を守るのと、それでも自分に従うということで相手の位置を再確認してる。
だから、その目的が達成されたことを認識させればいいだけ。そして、これ以上やると目的から逸脱することに気付かせるだけ。
もう一度、バレたときと同じように謝罪すること。2か月耐えたんだから許せ!というようなものを見せちゃだめ。
407 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 15:39:33 ID:XAyeI3yj0
プリ風俗嬢の夢みる主婦像って現実離れしすぎて。
4000万程度のマンションに400万程度の貯金でハウスキーパーとか。
作り話がつまらなさすぎる。
練り直してこい
408 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 16:13:25 ID:i7I7Kwbq0
>>396
>妻としてどころか人として扱ってもらえないとまでは思っていませんでした。
妻として扱うのは不可能だよね。それは納得しているよね。
人として扱うってのは、どうだろう?浮気をすることは旦那を「人として扱っている」のだろうか?
あなたの浮気で旦那が感じたこととあなたが旦那から受けている行為が同等レベルなのかどうかは分からないけど、男である私からすれば、浮気されるということは自分の存在の否定だと感じる。
「本気じゃなかった」とかそういう問題ではない。むしろ、「遊び半分に外の男に与えた股ぐらでお前は十分」と言われているような気がする。
厳しいことを書いたけど、そういうものなんだ。
傷つけられた理由が分からない旦那と、そこまでやらなくていいんじゃないというのでは、比較にならん。
409 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 16:49:52 ID:luaGCKPH0
>>406
ありがとうございます。
もう一度誠心誠意謝ってから話合ってみます。
>>407
作り話と思っているならレスは要りません。
それに週2程度のハウスキーパーはそんなに高額ではありません。
>>408
もちろん私が悪かったのはわかってます。
だけど道具のように扱われる事がどれだけ苦痛なのか
多分男性には理解して貰えないと思うのでレスしないでください。
411 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 16:55:57 ID:i7I7Kwbq0
>>408
409だけど、気を悪くさせてごめん。
道具扱いのことは分かる。私も妻にしてもらっているときにうっかり頭に手をのせてしまって、妻に「それは絶対にやめて」と泣いて怒られたことがある。
だから、旦那に謝るときに、先に徹底的に謝った上で、今までの扱いが自分の精神を壊すほどの罰だったことを伝えたらいいと思う。
さっきの書き込みは、旦那の受けた傷も「人としての尊厳に関わるものだよ」ということだけ。
414 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 17:39:04 ID:udIdE+640
>>409
一応、性的強要はDV、著しい行動制限やクレカのみ、ってのもDVに該当するかも
慰謝料はそのへんの認定と過失が考慮されるだろうから弁護士に相談がベストだね
DVは行政が相談に載ってるケースもあるから相談してみたらどう?
416 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 19:53:34 ID:CZOgjVIp0
>>409
サレた立場でしかわからないけど一生忘れないし信用することもないと思うよ
愛した人に裏切られるのってそういうことだし
離婚は・・・有責側だから浮気以前に旦那に有責行為があったとしても慰謝料はよくて相杀殳
浮気の証拠は取られてるみたいだし旦那の有責行為の証拠がなかったらあなたが払う立場だよ
財産分与は専業だと多くて五分五分だし財産形成への寄与の度合いが低かったら1割2割ってかんじじゃないのかな
あくまで結婚して以降に形成された財産の分与だからその貯金400万のってことになると思うな
ってことは貰える分与額はせいぜい100万、浮気による有責離婚で支払う慰謝料は相場で200万
差し引き100万払って離婚ってことになるんじゃないかな
551 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 01:44:32 ID:i4QixnUP0
>>409

遊びだと双方主張するW不倫機関ほぼ1年,
発覚5か月強,再構築を選んだけどもうだめかと思い始めてるサレ妻です。
最近はつらくてここあまり見てませんでした。
なので遅レスを許して下さい。

> だけど道具のように扱われる事がどれだけ苦痛なのか
> 多分男性には理解して貰えないと思うのでレスしないでください。

サレの辛さは,男女関係ないです。
一般には,サレ夫のほうが辛さは激しいと言われてますが,
それはご存じなのでしょうか?
でも,サレ妻も辛いですよ。

道具のように扱われたって。
サレはおそらくみんなそう感じています。
人間としての尊厳を踏みにじられた。
先に踏みにじって,人の心をグチャグチャにしたほうが
偉そうに人権を主張しないでほしいと思います。

男性女性は関係ない。
配偶者を尊重しない=道具扱いしたのは
シタ側であるあなたです。
417 :可愛い奥様 2013/10/09(水) 21:42:47 ID:jMrumVAC0
>>409
そもそもスレチ。
浮気されて傷ついた人達のとこで、なんで自分の浮気後の相談しているの?伝説の再来?
422 :409 2013/10/10(木) 05:48:05 ID:OHAvncmQ0
スレチだったようで失礼しました。
続きは他で相談致します。
レスくださった方々、ありがとうございました。
593 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 17:43:43 ID:2/yQUbVG0
元嫁がここで嘘だらけの書き込みしてたのがまとめに載ってた。
おかげで×2決意出来たんで速攻離婚届提出してきて追い出した。
もう一生嫁とか要らん。
594 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 17:51:04 ID:NCw8lFIC0
詳細はフェイクがあったとしても夫の不貞は事実なんですよね?
匿名掲示板に嘘の書き込みしたからといって、
なぜ有責側から離婚できたんですか?
どんなひどい嘘だったんですか?
598 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 18:35:35 ID:2/yQUbVG0
>>594
不貞は元嫁の方。
嘘は貯金400→ホスト遊びで使い込んで元々500はあったが0+借金100
ホスト遊び→ホストに紹介された風俗で勤務。
金で他の男のを咥えてたんだからやれよって金ではたいた→2ヶ月間DV
子供が欲しい→娘のお母さんになってあげたいって口説かれた。
こんな馬鹿でも娘は懐いてたし母親代行+家政婦と割り切って我慢しようかと思った俺が馬鹿だったわ。
前の妻の事もあって子供は作りたくないってちゃんと言ってたし、娘ちゃんが私達の子供だから大丈夫だよとかほざいてた。
599 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 19:00:59 ID:4lCkyDQ/0
ねえ、どうして気団にいかずにここに書き込むの?
気団の適当なスレにまとめを晒してたらいいじゃん。
605 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 20:34:28 ID:H/fRSlf80
>>599
既女スレにおっさんが書き込んで悪かった、ただここで俺がDVとか書かれてたから
信じてる奴がいたら嫌だからここに書いた。
自分が悪い事したとは1ミリも思ってないもんでね。
603 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 20:14:59 ID:Y12F0Ya60
390の後日談か。スッキリしたw
606 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 20:37:40 ID:ZLIsdu3q0
×2とか普通自分にまず欠点があると考えるものなのにね
この嫁にしてこの夫ありな感じ
そもそも何処の馬の骨とも知れない匿名サイトの人間に自分の誠実さを「分かって欲しい」とかww
ローカルルール破ってまで僕ちんのオナニー見て欲しい自己顕示欲の間違いでしょ?
607 :可愛い奥様 2013/10/15(火) 20:41:00 ID:H/fRSlf80
>>606
前妻とはタヒに別れ
まあその他はあんたの言う通りだし消えます。
引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1380069098/

50 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 12:59:03
>>49さんのあとだとプチだけど。。。
私が自分のせいで不幸だった結婚式。

初めて友人の披露宴に出席することになり、1週間前から
美容院に行き、ドレスを買い、と入念に準備をしていた。
当日、子供がぐずぐずしていて遅れるとまずいと思い式場に連絡。

私「本日○○さんの式に出席する●●ですが、、」
式場「△△様ですか?」
私「いえ、○○ですが」

おかしいと思い招待状を確認するとそこには一週間前の日付が。。。
友人はハネムーン中で連絡つかず。
帰国後謝罪しました。
51 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 13:12:18
>>50
×私が自分のせいで不幸だった結婚式
○友人が自分のせいで不幸になった結婚式
ですよね…
53 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 14:25:06
いや・・・うん・・・どんまいとしか
54 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 15:42:58
>>50
結婚式当日に誰からも連絡来なかったの?
美容院で電話出れなかったかもしれないけど
折り返し連絡もしなかったのかw?

連絡が全くなかったのなら…
まぁ、乙としか…
55 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 15:45:07
普通は念入りに計画立てて、カレンダーに印付けたりするんじゃないかなあ。
56 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 15:47:40
普通じゃないからネタになるんだろ
57 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 15:52:35
>>50
不幸じゃなくてただのバカとしか…
58 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 15:53:59
で、出れなかったからってその友人は何か不幸だったのか?w
ただの列席者ならなんでもないじゃん
59 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 15:59:05
空席ができるなんて迷惑
60 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 16:10:08
友人なら前列の目立つ席だしね。

その人の分の引き出物は新郎新婦で引き取らなきゃいけないだろうし
式の後すぐハネムーン行くのに引菓子どうしようとか
色々面倒臭かったと思う。
61 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 16:57:52
当日結婚式の後やその翌日でも誰からも連絡が来なかったのか…
80 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/04(金) 00:24:11
遅くなりましたが、>>50です。

当日は連絡なかったです。
立食で終わるまで気づかなかったようです。
そして式後はそのままハネムーンへ。。。
共通の友人もなしでした。

そうですね。私のせいで友人と関係者が不幸だった結婚式です。

81 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/04(金) 00:57:29
披露宴の間に気付かなかったのならそこまで不幸じゃないんじゃね
82 :愛とタヒの名無しさん 2011/11/04(金) 07:10:12
>>74 いまツベで久しぶりに聞いてみた。「どんだけ波乱万丈の半生だよ!」って感じになるな。
某有名女史作家原作の朝の連ドラ並の半生が、読み上げられるなら、あっていなくもない。

>>50 まあ、謝罪もして、悪い噂を立てられる事も無く、友人付き合い続けてくれてるなら、いいんじゃない。
「肝心要なときに大ドジを踏むタイプ」と認定されたかもしれんけど。
引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1320109216/

365 :名無しさん@HOME 2011/12/04(日) 16:50:02 O
姑~、、「息子と私(嫁)がくると気を使って少し疲れます…ガンバロウ」ってナニーこのメモ?ナニー。。いい関係だと思ってたのになんか悲しいわあ。孫だけで息子と嫁はイランのね…
378 :名無しさん@HOME 2011/12/05(月) 14:42:33 O
365
嫁と姑は気が合うからつき合うわけじゃない
だけど365の姑は気を使ってうまくやってくれてる
いい人だと思うよ~
がっかりしてしまうのはもったいない
379 :名無しさん@HOME 2011/12/05(月) 14:47:17 0
嫁に気を遣って疲れてるだけ
嫁が実家に行かなければ大丈夫
383 :名無しさん@HOME 2011/12/05(月) 20:37:00 O
>>378
目が覚めた。家族といっても赤の他人だもん、気を使いあって疲れても幸せ、これでいいんだわな。
本当にありがとう。書き込んでよかった!
384 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 01:43:32 0
383もいい人そうだ
385 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 09:06:13 0
私もウトメに会うと気を使って疲れる、という理由であまり会いたくはないんだけど、
帰るたびに高いステーキやお料理を用意してくれたり、持って帰る用のお土産を用意してくれたり、
気を使って頑張ってもてなしてくれて、あちらもきっと疲れてると思う。
悪気ない言葉が引っかかることもあるけど、故意にいじわるされたりしない(むしろ優しくしてもらえてる)し、
気を使う程度で上手く行く関係って幸せなんだろうなー、と思うようにして年末年始を乗り切ろうと思う。
386 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 09:23:34 0
>>385
同じだ。
私も帰省したら、あれもこれもと持て成してくれる。帰りも「これ持って帰れ、あれも持って帰れ」と車いっぱいに食料などをくれる。
ありがたいけどそんなに食べれないし実際困る。
いいウトメなんだけどな。気を使うわ。
387 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 12:48:01 0
現金くれる方が100万倍ありがたいのにw
でも絶対言える訳ないわ
388 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 14:10:51 0
うちの場合は現金もくれる

そのくせ旦那はトメをあまり好ましく思っていないから、
あんまりかかわりたがらないし、
お誘いがきても断ってしまう。

しばらく旦那が出張で留守なので
そういうときにお誘いが来たらどうしようかとおもってる

トメは孫にあいたいだけなんだってのは
分かってるんですけどねぇ
389 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 14:38:14 P
別にトメじゃないし、現金の方が用途が広くて助かるのは
解るけど、祖父母から貰える事の感謝ってのを子は学習するから
いいんじゃないの?
ウトメの短所を書かずに、「金だけくれ孫とは会わせたくない」的な
都合いいカキコは、嫁の立場で読んでても気持ちいいもんじゃない

単なる愚痴なんだろうけどさ
390 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 16:15:03 0
現金貰えるところが、ウラヤマシイなあ・・・
こっちは取られるばかりだ。
391 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 16:18:39 0
取られるばかり・・・それは辛い・・・

しかしお金をあげてるけど邪険にされ
孫にも会えない祖母って考えると可哀想だな
392 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 17:00:58 0
>>391
最初年寄りのほうがわがまま放題、ふんぞり返ってあれしろこれしろ、
やってもらってもお礼どころか文句ばかり…なんてことやって嫌われ、
あわててお金で機嫌取っても時すでに遅し、なんて状況もあるかと。
393 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 17:20:03 0
年寄りは自分が生きてきた時代でしか物事を判断出来ないからね
自分の年金の心配ばかり
小さい子を持つ親からしたら子が大人になった時代のが心配
394 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 17:36:17 0
孫と合わせたくないんじゃないんだ。
旦那が自分の親に会いたくないだけなんだ。
嫁を親から守ってるって口実もある

旦那がそうなのに嫁が勝手に会いに行くのは、
それは旦那を背中で撃つことになるんじゃないかと

相談したら「いいよ行かなくて」って言うに決まってる。

何でこの親子こんなに気があわないどころか真逆なの
395 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 17:39:50 0
うち、もっと最悪だw
実親は資産ナシの賃貸で、年金だけじゃやっていけないらしく、月10万の仕送りしてる。
義親には、年に1度義実家帰ったときに、10万ほどの小遣い置いてくる。
時々お前の買ったその使えない孫へのオモチャは、うちの家計から出てるんだよ無駄使いすんなゴルァと思う。
396 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 18:03:32 0
>>391
里帰りのたびに説教して、自分の考えが絶対で
子供の言い分は聞かず、何でも自己流を貫く毒親って可能性はある

いい年して分別がなくマイペースって人が親なら自然だと思う
引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321709870/

4 :名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火) 18:08:09 ID:bcv
>>1乙

友人Yはバツイチ。15年ほど前結婚し、2年目に嫁が妊娠。妊娠中に離婚した。
理由は子供が生まれるのが怖くなったから。
子供が生まれたらこの先20年子供のために奴隷しなくちゃいけないのか
俺の人生って何よ?と思ったら怖くなったらしい。
それを正直に嫁さんに申告し、嫁さんは「お腹の子のために結婚生活を続けよう」と懇願したが
Yが受け入れなかったため離婚になった。
この騒動でYは友人の大部分をなくした。
しかし俺は「Yの人生なんからそれもいいんじゃねーの」と賛成も非難もしなかった。
その後Yは独身を謳歌し続けていた。

しかしYの母親が軽い認知症になった。父親はすでに故人。
要介護度というのが重いと施設に行けるらしいが、Y母はさほどでもないという。
そしてYは無邪気に微笑んで言った。
「だからおまえんちで面倒見て」
「え?なにを?」「うちの母ちゃん」意味不明。
Yが言うには
「離婚の時、おまえだけが俺の生き方を支持してくれた(※してない)
おまえの嫁は看護師だし、もしもの時は頼るつもりでいた(※勝手に決めんな)
おまえは俺をわかってくれるよな?」
いやわからん、と即答して電話切った。
他人を12~3年前非難しなかっただけで、勝手に寄生先に認定されるとは思わなかった。
5 :名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火) 18:15:19 ID:SAR
>>1>>3
スレ立て&アク禁乙です

>>4
微笑みながら言うのが怖い
人格障害レベル
6 :名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火) 18:17:02 ID:bcv
すまん
>>4の文章だとわかりにくかったな
「だからおまえんちで面倒見て」は面と向かって言われた。しかし意味不明なので冗談だと思って帰った。
その後電話で追い打ちが来た。
9 :名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火) 22:48:38 ID:hKo
>>4
粘着される前に、何としても逃げろ
そいつは面倒事は全部他人にやらせて、自分は好きな事だけをしてたい邪悪なアホだ
着拒して諦めてくれるアホならいいが、切羽詰まれば粘着キチ男になる可能性は十分ある
粘着されるのはお前の嫁だぞ気をつけろよ
10 :名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火) 23:28:37 ID:rkl
結婚前ならともかく結婚後Y嫁さんにも生まれてくるだろう子供にも迷惑かかるのわかりきった状態で
それもいいんじゃねーので切らなきゃ肯定と取られてもおかしくなさそうだけどね
娘がY嫁と同じ目にあっても同じ事言えるのかな
報告者もロクデナシに見えるわ
13 :名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水) 04:06:41 ID:Olm
Yが他人に迷惑かけたのは、俺知らねーし!で済まして、俺にまで被害きたら
俺はネットでYの悪口言って嫁を守る(`・ω・´)キリッってやりたいだけだろ。何か行動したのかよ。呆れたおっさんだな。
Yとつるんで悪事働いてた過去がありそう。
14 :名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水) 04:48:31 ID:Olm
>>13
そこまで穿った見方する方が大変だわ
興味が無いからどうでも良いって態度でいたら勘違いされたってだけの話でしょ?
それじゃ学生時代にトンズラしたギャンブルの借金の連帯保証人が今更現れたってヤツじゃない
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/

36 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 14:49:23 ID:ccoCRrRt0
誘導されてきたんだけど、何を書けばいいの?
また最初から全部書くの?
37 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 14:50:03 ID:???0
>>36
いや、それは書かなくていい。
あっちの質問に答えたいことあったら、ここでどうぞ。
40 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 14:51:24 ID:ccoCRrRt0
むしろ混乱して、答えなきゃ、とかレスしようと思ってたものがぶっ飛んだよ。
しまいにはネタみたいな言い草だし。
ネタだったら俺だってこんなに悩まないよ。
41 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 14:53:29 ID:???0
>>40
いやだって、何から何まで、どこからどう見たって、マトモじゃねーもん、お前。
収入も、仕送りも、嫁に対する態度も、ものの見方も考え方も。

で、悩んでるって、何を悩んでるわけ?
別に悩むようなことはないと思うが。
45 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 14:58:04 ID:ccoCRrRt0
そもそもさ。嫁と一緒に暮らし始めたときも、嫁が勝手に転がり込んできたんだよ。
で、その時から今迄ずーーーーっと、働いてない。
俺のPC勝手に使うし、親父とはものすごく仲悪いし。
間に入る俺のこととか嫁は考えてくれたことあんのかよ、って言いたくなる。
その一方で、嫁にいっぱいつらい思いさせてきたんだろうか。そんなに困らせてたんだーって思うと
すっごい後悔とかでもやもやする。

やっぱり嫁が好きだし、嫁との約束だから別れたくない。
けど、その嫁本人が別れたいっていうなら、離婚してやるすべきなのかもな。
47 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:00:42 ID:???0
>>45
だからさー、そもそも実家で虐待とかされてたなら、バリバリ働けるほど精神状態
よくないわけよ。
その嫁を病院に連れて行ってやったのか?先輩は行かせたみたいだが?
けど、親父は仕送りで病院行かせてたわけだし。
夫婦の生活費食いつぶす親父と、仲良くできるわけないだろ。
っつーか、お前見てたら、どうせ親父も嫁に暴言吐いてたんだろうと思うが?
54 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:07:30 ID:ccoCRrRt0
>>47
親父は、嫁のことが嫌いなんだって。
たたかれ覚悟で書くけどさ。
まだ同棲し始めた頃に、一回おろしてんの。
で、お金なかったし、正直実感湧かなくてずるずる後回しにしてたら
五ヶ月に入るところだから、中絶手術も入院が必要な時期?って言われて、25万かかったのな。
そんな金無いから、親父に相談したんだけど(貯金あったら貸してくれって)
親父が嫁に「年下の男をたぶらかして楽しいかメス豚」っつってキレた。
そっから嫁は、俺の親父が怖いって言うし、親父は嫁が嫌い。
56 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:09:20 ID:???0
>>54
うはっうぇw
お前の親父も最低だな
そんな奴に8マンも仕送りされたんじゃ
嫁逃げるわ
58 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:10:47 ID:???0
>>54
…いやお前、その過去があっても、嫁に「親父と仲良くして欲しい」ってのは無茶だとは
全然思わないわけ?
59 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:10:58 ID:???0
>>54
はぁ?2回もおろさせてんのか?
嫁の体は大丈夫なんだろうか…マジで心配。
5か月なんてほんと母体に影響あるぞ。
そりゃ性交なんて怖くて出来なくなるよ。
ちゃんと避妊してやってたのか?
46 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 14:59:28 ID:???0
で結局、自分が悪かったって思わないの?
何が悪かったのかすらわからないの?
離婚してもさ、それが分からない限り誰かと付き合ったりするなよ。
てか、そんな金無いかwwwww親父への援助が大変だもんなwwwww
離婚した方が、嫁に気兼ねなく親父に貢げるぞwwwww
48 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:01:56 ID:ccoCRrRt0
>>46
悪かったと思ってるよ。
ストレスたまってたり、色んな事我慢してたのを気付かなかった事とか
子供のこととかさ。
51 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:04:35 ID:???0
>>48
子供のことって、堕ろしたことと、その後でお前が気遣いしなかったことと、それだけ?
なんか嫁の言い分だと、もっと何かお前がやらかしたみたいな感じだけど。
52 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:04:55 ID:???0
>>48
悪かったと思ったのはいつ?
嫁に謝ったことはある?
55 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:07:55 ID:???0
嫁に対して悪いと思ってるなら、サクッと離婚するだけだよ。
もうこれ以上、お前に出来る事はないぞ。
このままズルズル結婚生活続けても、お前、また嫁に我慢をさせるだけだろ?
中絶がどんなにつらい事かも気遣えんし、家事とかしてるのにニート扱いだし、
親父への援助やめれそうにないしな。

お前、本当に人間としてヤバいしDQNだし常識無いって自覚しろ。
60 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:10:59 ID:ccoCRrRt0
もう親父への援助やめる。
したら嫁、帰ってきてくれないかな。

>>55
家事してるっていうけど、食事は作るけど、掃除はほとんど俺だったぞ。ごみ捨ても。
理由は何度言っても答えなかったけど、
なぜか掃除機じゃなくてコロコロばっかり使ってたし
61 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:13:30 ID:???0
>>60
虐待されてたって言ってるなら
掃除機でなんかされてたんじゃないか?親に
もしや…とは思うが
嫁父が嫁に性的虐待とかしてないよね…?
言えない理由ってのが怖いわ
63 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:14:26 ID:???0
>>60
> なぜか掃除機じゃなくてコロコロばっかり使ってたし

掃除機使わないないだけで、掃除はしてるじゃんw
掃除機使わないってことは、たとえば、実家で掃除機関係で何かされたことあって
見るのもダメなのかもしれんし、集合住宅だったら下にDQNが住んでて、
音がしたら嫁だけいる時を狙って怒鳴り込まれたとかかもしれんし。
57 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:10:45 ID:???0
あああああああああああ!!!!!!
お前、前にも子供中絶させてるの?
で、親父に暴言までさせてるの?

ああああああああ!!!!!!
お前、それでも嫁が悪いとでも言うの?
嫁が親父を嫌うの、悪いとでも言うの?

お前ら、親子で新でまえや。
62 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:13:41 ID:???0
だから、こんだけ鬼畜な事コンポタも親父もやらかしてるんだから
絶対嫁は戻らんよ。

てか、ここまでヒドい事されたら誰だって逃げるけど。
本当に悪いと思ったんなら、嫁を解放しろよこの鬼畜、基地外。

あとね、コロコロで掃除の何が悪い?
掃除機でホコリ舞うのが苦手な人間もいるし。
ゴミ捨ては家事じゃないし。
64 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:14:58 ID:ccoCRrRt0
>親父の暴言
これは、親父が悪いと思う。
けど、60過ぎたら人間頭固くなるし、もう無理じゃん。
だから嫁が忘れてくれたらなぁって思ってた。
けど、俺はちゃんとその場で親父に「いいすぎだろ」って言って嫁のフォローに回ったぞ

>避妊
避妊道具とピル使ってた
ピルは、嫁が肥満なのと喫煙するのと、お金の問題で途中でやめた。
安全日は外だしだった。
72 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:19:07 ID:???0
>>64
ふーん、お前は人に傷つけられたことを、そんなに簡単に忘れられるんだ。
じゃあお前も、嫁のことなんかさっさと忘れたら?
73 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:20:48 ID:???0
>>64
> けど、60過ぎたら人間頭固くなるし、もう無理じゃん。

じゃあお前は若いんだし、周りはやってるとかどうとか屁理屈で自己弁護せずに、
ちったぁ考え方変えろよw
少なくとも、尊敬する先輩みたいな考え方の真似できたはずだろうがw
67 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:17:11 ID:???0
また性交して子供が出来たらおろすんだろ?
金もかかるし
嫁だってしたくないだろ
68 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:17:20 ID:???0
掃除機つかわない=電気代の節約かと思った。
70 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:18:11 ID:???0
>>68
あー、それもあるよなー。この生活費じゃ、充分あり得る。
74 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:21:28 ID:ccoCRrRt0
言葉で言われたことをいつまでも気にして悩んでたら社会に出られないだろ。
親父がひどいこと言ったのは認めてるし、家に帰ってから頭下げて謝ったよ。
嫁は気にしないで、って言ってくれたしさ。

掃除機に関しては、その発想は無かった。目からウロコってやつか。
78 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:26:53 ID:???0
>>74
んじゃ、嫁のことなんかいつまでも気にせずにさっさと忘れろよw
77 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:25:35 ID:???0
>>74
あのなぁ…社会で言われることと家庭で言われることは違うだろ?
嫁が「気にしないで」っていうのは、お前に対する愛情。
第一、親父が嫁に直接謝らないと意味ねーだろ?
んで、気にしないでと言われたからって、全部チャラにはならんだろ。
まあお前は、今まで生きて来て、親父とか教師とかクラスメイトとか上司とか昔の彼女とかから
ボロカス言われたりバカにされたりしたのは、ぜーんぜん気にならないのかも
しれんけどさ。
75 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:21:38 ID:???0
何を言っても言い訳で今更な事ばっかだろ。
愚痴なら聞いてもいいけどさ、お前、どんどん嫁に対する不満、悪口になってる。
嫁の事、自分より下の人間としてしか見てないだろう?

馬鹿じゃねえの。どうやったら復縁出来るとかよく考えられるよな。
76 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:22:37 ID:ccoCRrRt0
先輩からでんわきた
79 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:28:06 ID:ccoCRrRt0
電話終わった。中座してすまなかった。

嫁のライター、出勤の時でいいから持って来いって言われた。
嫁は無き疲れて寝たから、このまま出社して仮眠するって言ってた。
あと、嫁はお金も何も要らないから離婚してくれってのが望みらしい。
80 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:29:04 ID:???0
>>79
金が要るも要らないも、どうせお前は出せないじゃんwwwww
親父の仕送り削って出したら、それこそ親父が暴れるだろうがwwwww
82 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:29:53 ID:???0
>>79
で、これからお前はどうするつもりなの?
ついでに言うと、外出しは避妊じゃない。
83 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:30:00 ID:???0
>>79
望みに応えてやれ
好きな相手ならな
84 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:30:01 ID:ccoCRrRt0
そうだな。俺には離婚してやることしかできないんだよな。
今からでも直接ライター、届けに行こうかな。顔見て謝りたいし。
86 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:31:59 ID:???0
>>84
行くな!絶対行くな!
人間らしいことを少しでもしたいなら、二人だけで会おうとするんじゃねぇ!!
87 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:32:55 ID:???0
>>84
していいかどうか、先輩に聞いてみな。
85 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:31:49 ID:???0
今、嫁に会ってどうするんだよ。嫁、泣きつかれて寝てるんだろ?
これ以上嫁を苦しめるなよ。
離婚届の自分の欄に署名捺印したものを明日、ライターと一緒に先輩に預ける
だけでいいだろうが。
89 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:34:29 ID:???0
本当に、自分本位でしか物事を考えられん人間だなこいつ。
嫁の気持ちとか今の状況を考えたら、そんな鬼畜な事出来んわ。

あ、だからこんなにナチュラルにモラハラ、性的&経済DVが出来る訳だ。
納得・・・出来んけど、DQNってこういうもんか。
91 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:35:23 ID:ccoCRrRt0
行かないほうが良いのか・・・
俺、もう嫁になにもしてやれないのか。
わかった。明日、仕事帰りに離婚届取りに行くよ。
94 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:38:27 ID:???0
>>91
ぶっちゃけ、お前がさ、自分みたいな低収入のカスと一緒になってくれて嬉しいって
考え方で、できる限りで大事にしてやってたら、低収入だろうと何だろうと、
離婚になんかならなかったかもしれん。
それをしてこなかったんだから、今更、何もしてやれんよ。
97 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:40:53 ID:???0
>>91
今まで何もして来ずに、今更何をしてやるとwwww

っつーか、金要らないって言われたからってこれ幸い、
自分から金渡してやるだけの度量もねーのかwwww
100 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:43:14 ID:???0
>>91
そもそも何を謝るんだよw
ここに書いてること読むと、全然反省してないようだが?w
まあどうしても謝りたいなら、手紙書いて先輩に渡してもらうんだな。
92 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:36:20 ID:???0
あ、もしかしたら先輩、転職先決まってるのかもしれんね。
だからここまでコンポタ嫁にやってあげれてるのかもしれない。

と、思いたい。
93 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:37:23 ID:???0
つか、その先輩とやらがマトモなら再就職も可能だろ
コンポタと違って頼れるみたいだしなwwwww
95 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:39:05 ID:???0
>>92
どうせもう職場で顔合わせることもそんなにないし、みたいななw
99 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:42:22 ID:ccoCRrRt0
でもさ、未だにどうしても納得いかないんだよ。
先輩だってさ、女癖悪かったって聞いたことあるし給料大してかわんないんだぞ
俺がいやで、一緒に居るのがいやで逃げ出したとしても
先輩を頼ったてのが悔しいよ。
102 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:45:44 ID:???0
>>99
給料同じでも
親に8マンも仕送りしてないでしょうが?
それに嫁さんが社会復帰出来るまでのお金を貸せるだけ
ちゃんと貯金してたんでしょ?偉いじゃん。
んでお前はどうなの?
109 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:52:45 ID:???0
>>99
何だよ、女性センターとか警察だったら良かったのか?
112 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:55:21 ID:ccoCRrRt0
>>109
多分嫁は、女性センターとか警察とか行かない。
女が怖いっていってるし。
ああいう所って女性が相手するんでしょ?
前に何かでみたと思う。
107 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:50:25 ID:???0
>>99
つーか嫁は生きることにいっぱいいっぱいで
外にも遊びに行けない状態だったんだろ?
よく遊びに来てくれた先輩しか頼る相手がいなかったんじゃないの?
相手が女だったら納得してたの?
110 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:53:36 ID:ccoCRrRt0
やっぱり8万はでかいんだなぁ
親父に言われるまま渡してましたが、もっと嫁を気遣うべきでした。
俺が悪いんですよね。
嫁をはらませたのも俺、親父を援助したのも俺、先輩と引き合わせたのも俺ですよ。

>>107
女だったら、少し気分はましです。
まぁ、嫁は過去のいじめで女怖いって言ってるから女友達なんてできないけど。
113 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:55:35 ID:???0
>>110
> 嫁は過去のいじめで女怖いって言ってるから女友達なんてできないけど。

何でそんなに見下した言い方するわけ?
女友達もいない、できないって、かわいそうだろ?
そんなんでも、がんばって仕事みつけようとして、んでもお前に金がなくて仕事探しもできなくて、
なのにお前は、全然大事にしてやろうとか思わないって、なんで?
103 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:46:06 ID:???0
役所空いてんだから、今から離婚届取りに行けばいいだろうが。頭悪いな。
それで署名捺印して明日ライターと一緒に渡せば効率がいいだろうが。無駄手間増やすとか、使えねー奴w
105 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 15:47:36 ID:ccoCRrRt0
>>103
さすがにそろそろ俺も寝ないと今夜もたないし。
どうせ残業だから朝一で役所行こうとおもったんだよ。
119 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:58:46 ID:???0
うるせーな、お前に寝る資格なんかないんだよ。
とっとと離婚届取ってこい。
121 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:00:22 ID:???0
>>110
いやいや、もういくらでも送金しな?w
まあ会社ももうダメみたいだし、お前が親父の歳になる時には、タカる子供もいねーし
年金も大した額じゃねーけど、そこは野垂れタヒにすればいいって計画みたいだしw
125 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:02:46 ID:???0
>>110
仕送りしても余裕で暮らせる経済力があるなら
8万だろうが100万だろうが好きにすりゃいいけどさ。
年収200万弱で、親への仕送りが年間96万てことは、
収入のおよそ半分をつぎ込んでるんだぞ。
114 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:56:12 ID:???0
なんだ、友達いない&作れないから言いなりにできると思ったら
先輩に攫われましたの巻か
117 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:57:17 ID:???0
>>114が全てだなwwwww
図星だろコンポタ?
115 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:56:30 ID:???0
コンポタさあ、嫁が肥満って言ってるけど、太ってるのは栄養が偏ってるせいじゃない?
お金かけずにエネルギー摂取しようと思ったら高カロリー低たんぱく低ビタミンになるよ。
あと2日に一回しか食事をしないと体が飢餓状態にそなえて栄養を体に蓄えようとする。

結果、貧乏は太る。
122 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 16:00:33 ID:ccoCRrRt0
>>115
でも、こっち来てから嫁痩せたよ
最初付き合いはじめとかは、100キロ近かったのにさ。

俺は嫁を見下してたんですかね。
そんなつもりなかったんだけどな。
嫁を愛してるから、ちゃんと仕事も続けたし、性交だってしたんだよ。
好きじゃない奴となんか寝れねぇだろ。
128 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:03:11 ID:???0
>>122
うん、見下してるな。
嫁の話聞いても、どうせこいつの言うことなんかとか、こいつが弱いだけだろとか、
なんで俺の言う通りにできないんだとか、怒鳴って黙らせときゃいいやとか、
そんな風にしか思わなかったんだろ?
親父や先輩の言うことには、そんな風に思ったりやったりしなかっただろ?
120 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 15:59:22 ID:???0
まぁ、コンポタも嫁と別れるって決心したんならいいんじゃないか
これで泣く嫁は救われるんだし、よかったじゃないか
124 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:02:32 ID:???0
てか、嫁の事太ってるだの肥満だの言うけど
それが避妊しないだのの理由になるのか?
そんなに太ってるのが気になるなら、一緒に住んだり結婚しなきゃ
いいじゃん。離婚すればそんな目障りな存在消えるんだし。

すべてコンポタの言いがかり。

先輩の方がコンポタよりも頼りになるってだけの話なのにさ
納得いかないってwwwwwあ~頭悪ーいwwwww
126 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 16:03:08 ID:ccoCRrRt0
そりゃしたくないって言ったら嘘になるけどさ。
それにゴムつけたら嫁が痛いって言うし。
こればっかりは、嫁のほうにも責任ないか?
129 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:04:06 ID:???0
>>126
> それにゴムつけたら嫁が痛いって言うし。
> こればっかりは、嫁のほうにも責任ないか?

お前が前戯に手を抜いたか、嫁がやりたくない時に無理矢理突っ込んだってことじゃんw
130 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:04:46 ID:???0
>>126
濡れないうちに突っ込もうとしてたんじゃねーの?
あと、ラテックスアレルギーの奴も稀にいる。
ラテックスじゃない避妊道具使うとか、
つけなきゃいけない日はしないとか、いくらでも方法はあるだろうがよ。
134 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:06:20 ID:???0
>>126
逃げられる奴はみんな言うんだよ
「俺だけが悪いわけじゃない、嫁にも悪いところがある」
第三者が見たら、チャラにはならねーわwっていうようなことでだけどなw
135 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 16:06:33 ID:ccoCRrRt0
最初の頃は嫁から求めてきたよ。毎晩毎晩、こっちがしんどいくらい。
寝かせてくれって言っても自分から乗っかってきて腰振るくらいだった。
ちょっとおかしいんじゃないか、って感じで要求されたよ。

見下してるつもりなんかないんだって。
嫁が好きで好きでたまんなくて、傍にいてほしいんだよ。
本当は離婚なんかしたくないよ。
136 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:07:34 ID:???0
そりゃいなくなったら、飯作ってくれる人間いなくなるもんなw
143 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:10:14 ID:???0
>>135
最初はお前が好きだったから性交したかった
でも今は嫌いだかしたくないってことだ

好きで好きでたまらないのに
今まで嫁にあんな態度だったの?お前の愛情表現おかしくね?
138 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:08:26 ID:???0
どんどんどんどん、嫁に対して悪口が出始めたね。
結局本音はこういう事なんだよね。
お前にとって「飼い犬に手をかまれた」状態なんだね。
嫁だって人間なんだよ。てめえの操り人形じゃないわハゲ!!!!!

てか性交性交うるせえよ。濡れてねえと好きな相手でも痛いんだよ。
142 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:09:41 ID:???0
お前は嫁が好きなんじゃない。
お前は「何でも言う事をきく」嫁が好きなんだよ。
キモいんじゃ!
144 :コンポタ ◆mZ0Zn8V2ns 2010/05/13(木) 16:10:42 ID:ccoCRrRt0
ハゲてないし。
もういいよ、寝る。仕事あるし。
起きたら嫁のところよってライター渡して仕事行くからさっさと寝るわ。
147 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:12:31 ID:???0
>>144
だーかーらー、そこに寄るな!!!
出社して先輩に渡せって言われてるんだし!!!!
148 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:12:40 ID:???0
お前、ライターは先輩に預けるんじゃねえのか。
もう忘れとるんか!
150 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:14:14 ID:???0
嫁のとこ行くなって言ってるのにこれか…

寝てる嫁さん起こすなよ。本当に大事にしようって思ってないな
152 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:15:18 ID:???0
嫁んとこに寄ってきたっつったら、先輩に思いっきり軽蔑されるだろうなー
っつーか、場合によっちゃあ殴られるだろうな
153 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:15:26 ID:???0
ま、有責ポイントが増えるだけかと。
154 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:16:06 ID:???0
ところで欲しかった魔法の言葉は何だろ
158 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 16:19:57 ID:???0
日本語使ってるはずなのに日本語通じない人間との話って
本当に疲れるね~。
結局自分の何が悪かったのか、反省する事は何なのか
全然分かってないんだろうな。

あ~親がDQNだと本当に常識無しになるし、情緒とか育たないんだね。
哀れだね。同情はしないけど。
159 :はじめまして名無しさん 2010/05/13(木) 17:25:17 ID:???0
あんまりにも通じないと、一度自分を疑わないか?
俺の言葉遣いとか俺の考えって、間違ってるのかって。
引用元:http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1271351352/

211 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 14:24:51 0
22日に娘が買って二ヶ月のアイフォンをなくした。
25日に娘が5万円入った財布をなくした。
我が家には異次元への入り口があるのかも。
212 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 14:32:22 0
集中力の欠落だと思います
異次元のせいにしてはいけません
213 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 15:33:36 0
失くしたんだかいじめっ子に取られたんだか
214 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 15:52:11 0
>>213
俺もいじめっ子の存在を疑うね。
215 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 16:02:24 P
失くしたんだといいなー
216 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 18:19:19 O
あー疑わないとダメだよ
いじめ以外にも換金して豪遊してるとか
つか5万持たしてる親もどうした
217 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 18:33:49 0
社会人という可能性もあるでよ
218 :211 2011/11/27(日) 18:38:39 0
いじめっ子じゃないよー
アイフォンは早朝ローソンのけいおんフェアに行く途中でなくした。
充電器からはずした所までは覚えているけど、それからのことは覚えていないって。
父親にせがんで車で送ってもらって、店に入ってポケットに手を突っ込んで出そうとしたら
なかったって。家に置いて来たんだろうと思ったけど、家になかった。
家の中いたるところで電話しても着信音がしないし、ローソンに問い合わせてもなかった。
財布も私と外出して、帰宅後どこに置いたか思い出せない。
こんなんで春から東京で一人暮らしできるのか?
高い授業料を払ったと思ってこれからシャンとしてくれ。
219 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 18:54:36 O
高3か
まあ親も子ものんびりタイプみたいだからこんなもんかしら
220 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 18:55:52 0
5万入り財布は高いわね
34ちゃいの私の財布に今2300円しかないわよ
負けたわorz
221 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 19:12:00 0
>>220
687円しか入ってない40歳の私の勝ちーw      orz
222 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 19:51:01 0
>>218
車のシート下にあるとエスパー
223 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 21:09:40 0
>>222
車のシートの下って本当なんでも入るよねー。
私も指輪とか携帯とかよく落として困るわ…
しかも取りにくい。
224 :名無しさん@HOME 2011/11/27(日) 23:17:16 O
確かにのんびりしてるというか余裕がある家族って感じね
引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321709870/

396 :名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金) 21:39:18 ID:QLW
祖母の米寿のお祝いに、和食のお店を予約して今日行って来ました。
予約の際に、祖母が膝を曲げられない為(人口関節入れたばかり)テーブル席でお願いしたい、
という相談をしてそれをのんでもらっていたのですが、
今日行ったら小上がりのお座敷に案内されました。
で、テーブル席で予約をしたはずなんですが、と店員さんと話をしていると
店長だと名乗るあまり感じの良くない男性がやってきて
あなた達の予約は11人、テーブル席はひとつ8人掛けだからあなた達の為に16席つぶさなければならない。
小上がりならお座敷ひとつで12人、ちょうど良いでしょう?
と言われました。
予約の時に席の相談をしているのですが、という話をしても
ではあなた達が16人分の料金をお支払いしていただけるのですか?などと言われ
そうこうもめている時に祖母が「いいよいいよ、私は車椅子のまま座敷の外で食べればいいから」
と気を使って言い出し、もう全員そこで食事する気になれず
当日キャンセルは全額支払いだと言うので、祖母や子供達を先に家に帰し
折り詰めにしてもらえるものだけ作ってもらってそれを持って帰って家で食事しました。
ちゃんと予約の時に事情を説明して対応してくらた女性の方はすごく印象も良かったのに
なぜ当日になってこんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか。
あの店長さんの対応は本当に信じられません。
398 :名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金) 21:49:55 ID:Wyi
>>396
接客業には向かないクソ店長にあたっちゃったんだね
その店衰退していくよ
399 :名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金) 22:00:15 ID:9BG
>>396
飲食で働いているけど大人数の時は少し余るくらいの席を案内するのが常識だから本部とかに言っていいと思う
ちゃんと予約してくれてテーブル席希望って伝えてくれたのにそれはないわ
例えば5人なら4人用テーブル2個用意して8人分の座席に通すのが普通だよ、荷物とかもあるだろうしね

せっかくのお祝いの席が台無しだよね…
400 :名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金) 22:01:11 ID:HlR
>>396
個人店じゃなくてどこかが経営している店なら絶対にクレーム入れるべき
絶対に許しちゃいけないレベル
おばあさまは本当にお気の毒だったね
401 :名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 01:37:50 ID:PKi
>>396
店長給料日の週末で掻き入れどきと思ったんだろうな
フリの客より予約してまで来てくれる客はより大事に扱わないとなのにね
他の人の言う通り本部やサイトがあるなら一言ご意見してもらいたいな
404 :名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 05:49:08 ID:tjE
>>396
おばあさまの米寿おめでとうございます。

予約の時にきちんと確認をされていたのですし、お祝いにケチがついてしまったのがとても残念だって
クレームしてもいいんじゃないかと思いますよ。
まさにスレタイ通りの店ですね。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

237 :1/3 2010/12/13(月) 08:16:27 ID:te4MaFF+
こちらのスレには初の書き込みです。吐き出させてください。

一応前置きです。面倒であれば読み飛ばしても構いません。

現在私は大学生で、進学のために都会のほうまで出てきました。
生活費を稼ぐためにとあるお店でバイトを始めました。
慣れない大学生活に一人暮らし、バイトも不安でしたが
アルバイトのメンバーはほとんど大学生の女の子たちだったので
自然と打ち解けられ、たまに皆で集まって遊んだりもしました。

バイトを始めた2年目の春には男の子のバイトも入りました。
女ばっかの職場だったから急に男の子が入って大丈夫かな、と
ちょっと心配もありました(私は喪女なので男女間の友情には疎いです)。
しかしその心配もどうやら杞憂に終わり、和気藹々としたより明るい職場になりました。
238 :2/3 2010/12/13(月) 08:19:17 ID:te4MaFF+
数ヶ月前、私はとある事情でバイトに行けなくなりました。
それと同時に新しい女の子(A)がバイトで入ってきたのですが、
mixiのボイスですごく盛り上がっていました。悪い意味で。
(バイトの人たちとはみんなマイミクになってます)
その内容はAの容姿を延々と貶したものです。
「デブ」「制服のサイズが無い」「おばさんみたい(Aは大学1年です」
他にもとても言葉にはしたくないような言葉で盛り上がっていました。
主に盛り上がってたのはB(この子が悪口を言いふらしてる感じ)、
それに便乗で盛り上がる男の子たち、という感じでした。
しかし段々と他の子たちも盛り上がり始め、
その人たちのボイスはしょっちゅうその子に関する悪口になりました。
ある女の子に至っては、「そんなこと言うのやめてあげなよ」と言いつつも、
「でもデブすぎてビックリした」と貶していて、見ていて本当に悲しくなりました。

別の日にバイト先の友達に会ったときも
やっぱりAの話を持ち出してきました。
「(私)は見たことないよね。でもあの子本当にヤバいよ~」と。
でも私はこれまでの時点でも相当引いていたので、
「けど流石にあのボイスはどうかと思う。本人の前でああいう態度出してないよね?」と聞きましたが、
「確かにちょっとやりすぎかなとは思うけど…。態度には出してないけどそばにいたらついみんな笑っちゃいそうになるね」とのこと。

その友達はその後もボイスで悪口に便乗した書き込みを
チョイチョイしています…。

またある日はBと会ったのですが、そのときもAの悪口を話してきました。
「ほんとえげつないよー。私がAの悪口言いふらしまくったし!
 (私)がバイト復帰したらまたいっぱい教えてあげるね!」と
自慢げに話してくるBにもとても引きました。

Aはあまり仕事の態度が良くないらしく、
それに対する愚痴は仕方ないのかもしれないけど…
239 :3/3 2010/12/13(月) 08:20:34 ID:te4MaFF+
これで最後です。長くなってしまい申し訳ありません。

ある日男の子が日記を書いていたのですが、
「Aほんと無理。殴りたい。でも俺ばっか弱音はいてちゃダメですね。
 最近バイトやめたいなって考えてるけど頑張ります」
こういう内容でして、それだけでも ウワァ って思ったんですけど
「つらいときは無理しちゃダメだよ!」
「あなたは一人じゃないよ。みんな仲間だよ!」
「Aは確かに最悪だけど、でもAのおかげでみんな前よりずっと仲良くなったよね」
というコメントがついてました。

Bも日記を書いており、
「昔からすぐ泣く弱い私だけど、みんなのおかげで強くなれてます。
 本当にみんなありがとう、大好き。つらいけど頑張る」という内容で
それに「もう泣かないでくださいね。バイト頑張りましょう」とコメントをする男の子。

なんだかもう馴れ合いが気持ち悪くなりました。
以前は楽しい職場だったのにな…ととてもガッカリしています。


吐き出せてスッキリしました。
お目汚し失礼しました。
240 :おさかなくわえた名無しさん 2010/12/13(月) 08:27:37 ID:/7n4mhZG
>>237
乙。カスは群れるからね。早めに全切りした方がいいよ。
241 :おさかなくわえた名無しさん 2010/12/13(月) 08:36:25 ID:l5lMhLe/
>>240同意
またバイト出来る状況になったら、全く別の所にしないと。
242 :おさかなくわえた名無しさん 2010/12/13(月) 09:26:28 ID:dGnk7QrC
来年BBQに行って、川流れしそうなレベル。
気持ち悪いな。
243 :おさかなくわえた名無しさん 2010/12/13(月) 12:13:17 ID:jhmK488a
人の悪口で笑ってるなんて、気持ち悪い友情だね。もう関わらない方がいいと思う。
残念だけど、237とは違う感覚を持った人たちだったんだね。
244 :おさかなくわえた名無しさん 2010/12/13(月) 12:13:44 ID:GOkHnV8H
>>239
お疲れ
その人たち最低だね
自分も似たような場に遭遇したことあるから気持ちわかるよ
245 :おさかなくわえた名無しさん 2010/12/13(月) 15:03:58 ID:tM5otHmU
>>237が人の悪口をいやだと思える真っ当な人間で良かった。
そいつらの本性がわかる前にバイト離脱出来て運が良かったと思う。
もう関わらないほうがいい、に賛成。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1289441931/

このページのトップヘ